お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

洞澤 葉子のプロフィール写真

洞澤 葉子

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

「おもてなし×デザイン」を考える情報デザイナー

はじめまして!
おもてなしデザイナーの洞澤葉子(ほらさわようこ)と申します。

着物でパソコンを操るデザイナーとして、覚えてください♪

1999年からWEBデザイナーとして活動し、ホームページやランディングページを始め、マニュアル、管理ツール、ゲーム画面など、さまざまなデザイン業務を経験してきました。

それらの経験から、デザインとは「綺麗に見せるもの」ではなく、「如何に使いやすくするか」という、情報デザインの大切さに気づきます。

折から学んでいた「茶道」の心得である「おもてなし」と、この情報デザインを結びつけた「おもてなし×デザイン」の専門家として、現在、制作業務をしています。

小中学生3兄弟を育てる母でもあることから、家族との時間を大切にしながら、経済的に自立できるよう、個人起業家の方を応援しています。

ストアカでは、副業としてデザインの技術を手に入れたい方向けに、デザイン教室を運営しています。

企業研修のご依頼はこちら
洞澤 葉子の教室ページの見出し画像

「おもてなし」で伝わるデザインになる教室

デザイナーではないけれど、ちょっとしたものを自分でデザインできたらいいなあ、とか、Wordpressがいいと聞いて導入したけれどいまひとつつかい方がわからないなあ、とか思うことありませんか?

デザイナーが使うソフトや、汎用性があるWordpressというシステムは、プロの使用にも耐えられるため、膨大な機能がついています。

けれど、あなたが知りたいのは、膨大な機能の使い方ではなく、自分がやりたいことを達成するためにどうしたらよいか、なのではありませんか?

ただツールの使い方をお伝えするのではなく、あなたがやりたいことに必要な情報もお伝えします。
それは、マーケティングや情報デザインを学んできた講師だから、お伝えできること。

作って終わりじゃない、創ったものを使ってこそ、価値のあるデザインになるのです。

続きを読む