細井 真太郎のプロフィール写真

細井 真太郎

(17)
  • 40人
  • 11回

情報のエヴァンジェリスト

□主な活動
<情報活用セミナー>
様々なアプリやスキルを活用して情報活用術を伝える

<ITコンサル>
・個人・企業共にITに関するコンサル
・アプリやサービスのマニュアル作成

□経歴
・大阪府出身
・認定心理士の資格保有(人の認識や錯覚に関する研究を実施)
・大学在学中に大きな世界を見たいと思い、大学を休学、アメリカ(LA)、カナダ(トロント)へ渡航。
・トロントで語学交流を行う団体JCSAでカナダ人と日本人を繋げる役割を務める。
・その後、外資系IT企業で営業を担当。売上実績130%達成。
・セミナー講師(得意分野は情報収集/情報管理)
・最新機器を使った新しいチャレンジ計画中

情報収集・情報管理などに関するセミナーを実施している情報のエヴァンジェリスト。
外資系IT企業出身の経験を活かしITに関するコンサルティング業にも従事している。

企業研修のご依頼はこちら
細井 真太郎の教室ページの見出し画像

一生使えるスキルを授ける教室

”人生は情報を活用できているかどうかで80%が決まる”
"準備8割、本番2割"

何事も準備やひらめきが重要になってきます。
その前段階として情報や学びが重要なのは言うまでもありません。

・調べ物がうまくできない
・仕事の効率が上がらない
・業務のクオリティを上げたいが方法がわからない
・より信頼性の高い情報を手に入れたい

・うまく話やプレゼンが伝わらない
・資料作成に苦手意識があり資料がうまく作成できない
・話下手なのでできる限り話さずに伝えたい
こういった悩みを持つ方に情報活用スキル、資料作成スキルなどビジネススキルをお伝えします。

要望に応じてカスタマイズした講座やITコンサルもご用意しております。
また、あるサービスを活用したいけど、うまく使えない、マニュアル化して欲しいなどございましたら、ご相談ください。

生徒さんと講師の距離も近く和気藹々とした雰囲気で、今後一生役に立つスキルをお伝えします。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー17件

男性 20代

この講座は「初心者が受講したらすぐに実行出来るスキルが詰まった内容」でした

講師が受講者のペースに合わせてプレゼンしてくれるので、非常にわかりやすくスムーズに理解できた。
受講者でディスカッションして考える時間もあるので、ただインプットするだけの講義ではないところも良かった。

続きを読む

男性 20代

この講座は「楽しく学べて役に立つ講座」でした

話も上手く内容も良くまとめられていたので、分かりやすく飽きずに楽しく学べました。

続きを読む

男性 20代

この講座は「楽しく学べてためになる講座」でした

和やかな雰囲気の中で講座が進み、資料作成の基本や作成に必要なスキル、便利ツールまで学べました!早速資料を作ってみたいと思えるような講座内容でした。

続きを読む

男性 20代

この講座は「大変勉強になり、すぐに実践」でした

とても分かりやすい説明で大変勉強になった。
講師自身もよく勉強されている印象を受け、説得力を感じさせる内容である。
すぐに試すことができるセミナーであったので、タイトルで困っていることがあれば是非受けてみてほしい。

続きを読む
17 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真