正盛 ちか子のプロフィール写真

正盛 ちか子

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

大好きな自分で人生を楽しく生きる!

●アンガーマネジメント、アドラー心理学を元に、コミュニケーション、子育て、夫婦関係、不倫、介護、などさまざまなお悩みのカウンセリング、コーチング及び企業研修やセミナー講師を行っています。

●独身時代は税理士を目指していたが、結婚してからは専業主婦になり5人の子育てに追わる日々を過ごす。自分の時間など無くても家族が喜んでくれる事が幸せだと感じていたが、ふと寂しく感じることがあり、その気持ちを悪い事と捉えていた。実母と実兄が自己破産し、実母を引き取ったが夫と折り合いが悪く夫のストレスが溜まってしまい離婚。
5人の子供を引き取り、会計事務所とファミレスのダブルワークをするうちに、パートさんやアルバイトの子の悩み相談を多く受けるようになり、心理カウンセラーの資格を取得。
その後、全米ヨガRYT200インストラクター・アンガーマネジメントファシリテーターを取得。
学びを進める中でコーチングに出会い、感じていた寂しさは本来の価値観と違う事をしているからと気づき、自分らしく生きる事の楽しさを実感。
現在、悩んでいる方に寄り添えるメンタルマネジメントコーチとして活躍中。

企業研修のご依頼はこちら
正盛 ちか子の教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座

アンガーマネジメントキッズインストラクターとして認定を受けると、協会指定のワークブックを使い「キッズ講座」を開催でき、子供たちに感情教育としてのアンガーマネジメントが教えられるようになります。子育て中の方だけでなく、子供に関わる職業の方にもおすすめです。

【キッズインストラクターになると実現する3つのメリット】
1.お母さんのイライラが軽減され、お子様との関係が良くなる。
2.お子さんの怒りを生み出している原因が分か る。
3.感情に振り回されない子供に成長します。

【講座内容】
1.アンガーマネジメント基礎知識
 アンガーマネジメントとは?
 怒りの感情って何?
 怒りは第二次感情
 私たちを怒らせるものの正体 etc.
2.子供向け13個のアンガーマネジメントワーク
 (1)感情カード
 (2)バルーンパペット
 (3)怒りを絵にしてみよう
 (4)怒ると体はどうなる?
 (5)どうやっておちつこう?
 (6)怒りの温度計
 (7)おこりんぼオクトパス
 (8)わたしメッセージ、きみメッセージ
 (9)怒りスイッチ
 (10)怒ったときのことを書いてみよう
 (11)行動をきめよう
 (12)m&mゲーム
 (13)アンガーマネジメントマップ

*受講時間:4時間
*受講料:20,000円(税別)
*認定料:10,000円(税別)
*キッズ講座対象年齢:5歳~小学生
*最小催行人数:2名

*6月17日 秋葉原 13:30~15:30

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真