Nakao Akemingのプロフィール写真

Nakao Akeming

(0)
  • 2人
  • 1回

習うこと、お食事すること、両方楽しめます!

一男一女の母であり、孫も持つ。「DEAN & DELUCA」、イタリアンリストランテ「アロマクラシコ」の厨房スタッフを経て、イタリア、フィレンツェの料理研究家にも師事。現在は、出張料理、会費制食事会「プライベートダイニングRoom A’s Tokyo」、料理教室「Class A’s Kitchen」を主宰。料理教室はロサンゼルス、ハワイなどでも開催する。
企業の食に関するコラムを書くライターの仕事もこなす。
●ELLEグルメフードクリエイター部メンバー
●ぐるなびippinキュレーター
●企業サイトにて連載レシピ公開中

食材・調理器具と波動を合わせた調理、化学調味料を使わない優しい味が特徴です。
習う意欲をお持ちになりつつ、レストランでお食事する気持ちでいらしてくださいませ。
習うこと、お食事すること、両方楽しめます!
「お料理って楽しい♡さっそく作ってみよう♡」
と料理欲が湧かれることを願い、愛情込めて精一杯指導させていただきます!

企業研修のご依頼はこちら
Nakao Akemingの教室ページの見出し画像

Class A's Kitchen

私のレッスン指針は「私を見ていてくださいね」
これは、開講当初から変わっていません。
では、いったい何を見て頂くのでしょうか。

調理のスキルを見ることも大切ですが、それだけではありません。レッスン中に視覚で得たものは、情報として記憶に残りますが、情報以外の何かがあなたの心にも焼き付くことでしょう。
脳に焼き付くのと心に焼き付くのは、ちょっと違います。記憶だけにとどまるか、それとも気づかぬうちにしみじみと沁みるのか・・・
しみじみ沁みたものは、ある日、突然、光が射すように心に響くものです。沁み始めたその時は、なんとも感じなくとも、あなたが必要とした時突然感じるものです。
これは、体験することでご理解いただけることと思います。

味の評価はもちろん、「美味しい料理」として、味覚以外のところで味わっていただけるのであれば、それは、私の悦びです。
特に、皆さんの料理欲が湧いて下さることはうれしいこと。幸せそうに、楽しそうに、私が調理している姿から放出されるエネルギーが伝染している証拠でしょうから。
私は、誰かのために料理している時が幸せです。

調理のご質問や疑問は、どしどしどうぞ!
「お料理って楽しい♡さっそく作ってみよう♡」
と料理欲が湧かれることを願い、愛情込めて精一杯指導させていただきます!

続きを読む
  • Icon share シェア