Santhi Cocoのプロフィール写真

ヨガインストラクター

Santhi Coco

プロフィール

心身の健やかさを追求する古典ヨガのSiva Raja(シヴァラージャ)ヨガ、Siva Raja Yoga全米ヨガアライアンス200を取得。南インドで様々な国からヨガを学びに来た生徒と、日本ではあまり学べないヨガの哲学もじっくり学びました。

もともとスポーツをややっていた経験がなく、運動ができない人の気持ちがわかります。その分、同じように苦手な人へもヨガの良さを実感していただけるようにインストラクションを心がけています。
ヨガのいいところは、誰かと比べたりポーズの出来を競うものでなく、「今、ここ」にいる自分に軸を据えて、確認作業ができるところ。
続けるうちに、焦ったり、コンプレックスを感じたり、つい見栄を張ってしまったり。そんなマインドも変わってゆくかもしれません。

また、インドから直接学んできたメソッドやヨガのマインドなども、同時にお伝えしてゆきたいと思っています。

続きを読む

こんなことを教えています

ゆっくりじっくり体が整う、ヨガ講師

ヨガ教室に参加して、なんとなく馴染めなかったり、できなくて落ち込むことはありませんか?

Siva Raja Yoga(シヴァラージャヨガ)はひとつひとつの動作をゆっくり丁寧に。心と体を一体と考え、総合的にアプローチしてゆくヨガ。

できなかったり、感覚がつかみづらいことにも寄り添ったインストラクションをします。

私たちの体は、自分で思うよりも多くのサインを教えてくれます。
ヨガを続けることで、無理して体調を崩す前に、自分が疲れていることに気づくことができます。
また呼吸と一緒に動作を行うことで、より効果的に体を動かして筋肉をつくることで、疲れにくい体をつくってゆきます。

つい忙しくしすぎてしまう毎日に、ヨガを取り入れることで一息つける時間をつくりませんか?
疲れにくい体をつくることで、毎日を楽しくしてゆきましょう♪

★セクシャリティフリー

※クラス開催の情報は@LINEでも配信しています。写真のQRコードか、下記URLまで。
https://line.me/R/ti/p/%40bac7249j

続きを読む

講座

写真

Santhi Cocoのプロフィール写真

ヨガインストラクター

Santhi Coco
質問を送る

先生のスキルから探す