貴島 弓雅のプロフィール写真

貴島 弓雅

(0)
  • 0人
  • 0回

運動が苦手な人のためのポスチュアウォーキング

ポスチュアとは、英語で「姿勢」を意味します。
ポスチュアウォーキングは、日常生活でできる美しい姿勢と歩き方のメソッドです。特別な道具も、場所も必要ありません。普段の生活の中で、ただ「きれい」と「丁寧」を意識して体を使っていくだけで、あなたの体はどんどん変わっていきます。わたしは、体を動かすことがとっても苦手でしたから、運動が苦手な方も安心してご参加ください。

【活動実績】
●2012年 活動開始
●2012年 中野区立堀江高齢者福祉センター
●2012年 公益財団法人日本体育協会「スポーツリーダ」取得
●2013年 東京ホスピタリティツーリズム専門学校アシスタント
●2015年 東京ブライダル専門学校非常勤講師(〜2018年)
●2016年 新座市公民館
     新座市消費生活協同通信講座
●2017年 横浜市港北区菊名地区センター
●2017年12月時点 延べ指導数 5000人 
 
★HP
http://www.posture.co.jp/kijimayumika/

貴島 弓雅の教室ページの見出し画像

運動が苦手な人のためのポスチュアウォーキング

立ち方・歩き方を変えるだけで、体は大きく変わります! 
 
ポスチュアとは、英語で「姿勢」を意味します。
ポスチュアウォーキングとは、日常生活の中でできる美しい姿勢と歩き方のメソッドです。
立つ・歩くといった日常動作を、ほんの少し「きれい」と「丁寧」を意識して行うだけで、体はどんどんかわります。通勤時間、キッチンに立つ時間、ショッピングの時間、どんなシーンでも気軽に取り入れて練習ができるから、自然と上達していきます。
わたし自身が体を動かすことがとても苦手でしたので、運動が苦手な方でも大丈夫。無理なく上達していきます。 

専門学校で、立ち居振る舞いとしてのウォーキング指導もしています。
就職対策・プレゼン対策の指導も得意としています。

また、女性の活躍のためには、産後女性の体作りが欠かせないという想いから、産後向けクラスの指導も得意としています。ご希望の方はリクエストください。

続きを読む
  • Icon share シェア