廣松 一朗のプロフィール写真

廣松 一朗

(27)
  • 40人
  • 11回

独学で話せるようになったからこそ教えられる英語

「英語は帰国子女のような特別な子じゃないと話せるようになれない」

僕もかつてはそう思っていました。
しかし、どうしても英語が話せるようになりたかった僕は

「独学で帰国子女を超えるくらい英語ペラペラになってやろう」と英語の独学をスタートしました。

ありとあらゆる英語学習法を試した末、1年以内に英語が話せるようになりました。

自分の経験から、日本にいても独学で英語は習得可能だと確信しました。

僕が一人で英語を話せるようになるまでの全てを体系化してまとめました。

半永久的にあなたの英語力を伸ばし続けられるシンプルで唯一の英語学習メソッドです。

この独自のメソッドを通じて、日本の英語教育改革を行っています。

廣松一朗の活動実績

【メディア掲載】
・Yahoo!JAPAN ライフマガジン
・西南学院大学2018学校案内

【講義実績】
・山梨学院大学

【講演実績】
・東京都荒川区立原中学校

廣松 一朗の教室ページの見出し画像

日本にいても独学で英語は話せるようになります!

突然ですが実は僕、元々英語が全く話せませんでした。

ネイティブでもなければ、帰国子女でもありません。海外在住経験もありません。

他のみんなと同じように、日本で、日本の英語教育を受けて育ちましたから、全く英語は話せませんでした。

しかし僕の母親は外国人(フィリピン人)でしたから、ハーフの僕は小学生〜高校生1年生までの10年間

『ハーフなら英語話して!』と言われ続けました。

10年間の間、「日本で育ったから英語は話せない」と答える度に、「な〜んだ」と残念そうな顔をされました。

聞かれる度に「英語を話せない」と答える自分が、悔しくて悔しくてたまりませんでした。

ある時から「日本で育ったから英語は話せない、という言い訳はもうやめよう」と思いました。

「日本で、独学で帰国子女を超えるくらい英語ペラペラになってみせる」と決心して英語の勉強を始めました。

その頃、僕が通っていた高校は偏差値40台。受験の倍率は1以下の公立高校に通っていて英語の成績も平均以下。アルファベットが何文字あるかも知りませんでした。

何から始めたらいいかも、英語の勉強の仕方も分からなかったので英語を話せるようになるために、
ありとあらゆる英語学習法を手当たり次第試しました。

だいぶ遠回りしたと思いますが、試行錯誤の末に、自分なりの学習スタイルが出来上がり、1年も経たずに僕は英語が話せるようになり、「日本で、独学で帰国子女を超えるくらい英語ペラペラになってみせる」という自分の目標を達成することができました。

英語が話せるようになってほとんどの人が英語学習の方法を間違っていることに気がつきました。

僕は日本にいて独学で英語を習得した経験から、
塾講師や家庭教師で英語を教えていましたが

僕が英語を教えて、
成績が上がって、志望校に合格しても、
教えた子が英語を話せるようにはなりませんでした。

僕が本当にやりたいのは自分の経験から、
英語を話せない人を話せるようにしてあげること。

僕は塾講師や家庭教師として受験英語を教えるのを辞めて、自分で英語を教えることにしました。

これは僕にしかできない英語の教え方です。

なぜなら、
英語を話せない人を、話せるようにしてあげることができるのは、

英語が話せない状態から、英語を話せるようになった人だけだからです。

僕は、自分の経験から英語が話せない人が、話せるようになるまでの全てのステップを知っています。

このような質問を受けます。

「イチローさんの英語は、アメリカ英語ですか?イギリス英語ですか?」と。

僕はアメリカ人ではありませんから、アメリカ英語は話しません。イギリス人でもないのでイギリス英語も話しません。

僕は、そのどちらの人からも英語を教わっていません。僕は”自分で”英語を話せるようになりました。

ですから、僕の英語は、アメリカ英語でもイギリス英語でもなくMYイングリッシュです。

アメリカ英語を習いたい人は、アメリカ人の先生から習うべきです。イギリス英語を習いたい人は、イギリス人の先生から習うべきです。

僕が教える英語は、あなたが自分の言葉で話せるようになる英語です。

僕の経験を基に全く英語を話せない人が”独学で”英語を話せるようになるまでに、必要な考え方・知識の理解から、必要なトレーニングや学習まで全てを体系化し、整理したものです。

半永久的にあなたの英語力を伸ばし続けるシンプルで唯一のメソッドです。

・英単語を暗記する必要がない
・英文法を覚える必要がない
・リスニングする必要がない
・一切の教材が必要ない
・外国人と会話する必要がない
・海外留学に行く必要がない

今までの英会話学習の常識を覆す、全く新しい、革新的な英語学習。

是非ご自身で体験してください。

★★★受講前に!★★★

わたくし廣松一朗は、Facebook、インスタグラム、YouTubeなどで
毎日、英語学習に役立つコンテンツを配信しています(⌒▽⌒)

レッスン受講前に是非これらをチェックして
わたくしの英語のレッスンの雰囲気を感じていただければと思います♪( ´▽`)

・Facebook(日本語)
https://www.facebook.com/dokugakueikaiwa/

・Facebook(英語オンリー)
https://www.facebook.com/ichirosensei/

・Instagram
https://www.instagram.com/teblaenglish/

・Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCRCC0EqWl4lZNNfNQ9WUd3g?view_as=subscriber

・アメブロ
https://ameblo.jp/teblaenglish

----------------------------------------------------
TEBLAイングリッシュの活動実績は
【西南学院大学】「2018年公式学校紹介」
【Yahoo!JAPAN】ライフマガジン「YOUは何しに浅草へ?」に掲載されています。
【山梨学院大学】にて講義実績。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー27件

女性

この講座は「目から鱗な話が聞ける講座」でした

平日でしかもギリギリの申し込みだったせいか、まさかのマンツーマンでした。
場所はおしゃれな仕事室でした。あんな会社があるのか……。
具体的には書けませんが、面白い英語話が盛り沢山です。楽しかった。
では今後の勉強方法をどうするかというと、先生のスクール(?)となるわけです。入会金……。
私はネガティブ野郎なので先生のポジティブ圧を一人で受けるのはちょっと大変でしたが、英語の勉強を始める前から行き詰まっているような方は視点を変えに行ってみるのも良いのではないかと思われます。

続きを読む

女性

この講座は「前向きになれる講座」でした

英会話スクールに通ったり英語のCDを聴いていても全然話せるようになると思えず、一生英語を流暢に話すなんて無理だろうと思っていました。でも、先生の講義を受けて、どうすれば出来るようになるのか、どうして今までできなかったのか納得いきました!つらいからつづかないし、数ヶち続けて結果が出ないならやり方が違うというのも確かに!と感じました。
目標をきちんと定めて、教えてもらったメソッドで始めてみようと思います!

続きを読む

女性 30代

この講座は「日本にいても誰でも独学で英語が話せるようになるメソッド」でした

お菓子とお茶を出してくださいました!!英語を学習する前の考え方や成功の秘訣を教えて頂きました!廣松さんがどのように苦労されたか、成功していること、一般的な成功者の考えや自己啓発が聴けました!日本にいても誰でも話せるようにようになるメソッドという中身でしたが、具体的な方法とすると少し薄い気がします。独学でできる方法というというか、廣松さんの準備しているシステムに入らないと英語ができるようにならないのかなという風に感じました。3ヶ月やったら英語ができるようになるというのは目標が明確で良いと思いました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「「自己紹介の英語を教えて頂ける講座」」でした

自己紹介の英語のテンプレートを教えて頂いたので、これから活用していきたいと思います。言い回しで迷ったりすることがあったのですが、理由も付けて通用する英語を教えて頂いたので勉強になりました。

続きを読む
27 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真