岡崎 禎子のプロフィール写真

岡崎 禎子

(0)
  • 0人
  • 0回

幸せへブレイクスルー!「真ん中」マインド伝授します

「Mokuden Training Method」というオリジナルカードゲームを使った、調和交渉(コミュニケーション)能力を体験・体得する講座・研修を行う”G-Arise R&D Institute”主宰。

「全てを喜びの表現に活かし生かす真中の位にミズカラをポジショニングし続ける」G-Conceptに出会ってから、25年以上様々なイベント・企画に参画する。
自分の夢と現実のGapをブレイクスルーするG-Conceptをリアルに活きる!を目標に、運動音痴も省みず、憧れだった踊りを習い始め、学んだらすぐ教えるをモットーにベリーダンス&ヨガスクールを主宰。海外ゲストダンサーのショーやワークショップを手掛け、後進のインストラクター育成にも力を注ぐ。

ブレイクスルーな活き方を実現サポートしてくれたG-Conceptを多くの人に知ってもらいたい!との思いから、G-Conceptを体感・体得する「黙示伝授」を様々なシーン(ビジネス・教育・恋愛~婚活)にカスタマイズ活用出来る「Mokuden Training Method」として提案している。






岡崎 禎子の教室ページの見出し画像

社会人必須!魔法のゲームで愛され交渉力up!

 はじめまして(*^_^*)
 数ある講座の中から、ご覧いただきありがとうございます。
 
 この講座は「黙示伝授」というオリジナルプレイングカードを使った「Mokuden Training Method」で調和交渉(コミュニケーション)能力を身に付けていく講座です。
 職場・学校・ご家庭等あらゆるシーンで、貴方が気持ちよく過ごせる思い通りの環境をクリエイトしていけるコミュニケーション力は、新時代の社会人に必須のパワースキル・モテ力・愛され交渉力とも言えます。
 
 ここ10年で驚くほどネット環境やIT技術が進化し、スマホ一つあればあらゆる情報が簡単に手に入り、世界中の見知らぬ人とも繋がった気分になれる世の中になりましたが、1人1人が直接向き合うリアルコミュニケーション能力は却って低下しているのでは?と思います。

 ニュースを見ていると、学校ではいじめ、職場ではストレスによる人材定着率・生産性の低下、家庭内不和や離婚、上昇する自殺率等、様々な問題が解決されないまま悪化しているのが現状です。

 技術がいくら素晴らしく進化しても、人として身に付けておくべき「何か」を磨いて育むというプラットフォーム(=生活基盤)がないからでは?と思います。

「Mokuden Training Method」のベースであるカードゲーム「黙示伝授」は、人が本来持っている”アタタカサ”をベースにした活き方、「全てを喜びの表現に活かし生かす”ベクトルに”ing"し続けるスタンス」コンセプト”G”から産まれました。

「黙示伝授」の醍醐味は、年齢・性別・職業・国籍・環境・言語の違いが一切問題にならない事です。
 言葉が通じない外国の方とも、トランプという共通認識ツールを使って一緒に楽しめます。

 10歳の子供と30代と50代の大人、80歳のお年寄りが一緒のテーブルを囲んで、一つの目標に向かって心を一つにしていく体験が出来るのです。
 勝ち負けを競うゲームではないので、独り勝ちの優越感や、誰かのせいにする責め合いが無く、協力し合う気持ちを感じ合え、同じメンバーでやっても毎回全く違う状況に遭遇するので、もう1回、あともう1回と何度でもやりたくなってしまう面白さがあります。

 トランプゲームでありながら、人間関係全般・あらゆる生活場面に活かせる”調和交渉(コミュニケーション)能力”=愛されコミュニケーション術を身に付けていく事が出来る、凄いメソッドなのです。

 自分が変わる事で、解決出来る事(元を辿れば人間関係に起因するような事)は沢山あります。

 思い悩んでいたことが、実は自分の心の立ち位置の切り替え一つで状況を変えていける、という単純なのに魔法のような真実。
 「Mokuden Method」はきっとあなたにとっての殻破り=ブレイクスルーパワーを発揮するきっかけになるでしょう。
 言葉では伝えられない”真ん中”マインドの醍醐味。
「Mokuden Training Method」を是非体験して下さい!!
 
【内容】
◎普通のトランプを使いますが、内容は全くのオリジナルです。参加者(4人一組)が、個々の目標達成を目指しながら、一つの大きな夢・目的達成に向かって、全員が心を一つにして持てる能力を最適最善に発揮し合うゲームで、勝ち負けを競うゲームとは全く違う感覚で楽しめます。

●初めはルール説明やゲームの流れを体験してもらいます。    ↓
 慣れてきたら、手の内を見せずに一人一人が自分のゲット可能枚数を予想してコールします。
    ↓
 それぞれの目標を達成できるように互いが協力しあい、大きな目的も成就できるように心を配っていく…。
と、簡単に説明すると上記のような流れです。

 ◎ゲーム感覚で参加できるので、初対面の方同士でもリラックスして楽しみながら体験出来ます。
 ◎カードで遊びながら自分で自分のクセや志向に気付けるので、人に指摘されるより深く納得できます。
 
【当日の流れとタイムスケジュール】
◎自己紹介と「黙示伝授」の簡単な説明(15分)
◎ルール説明と流れの体験(50分)
◎体験後のシェアタイム(15分)
◎休憩(10分)
◎「黙示伝授」三昧タイム(60分)
◎シェア&インタビュー&アンケートタイム(25~30分)
              合計約3時間

【こんな人にお勧め】
●職場の人間関係を良くしたい方
●職場の人材定着率をアップしたい経営者・事業主の方
●上司・部下との信頼関係を築きたい方
●仕事の生産性・業績をアップしたい方
●自分を客観的に見るセンスを身に付けたい方
●相手が心を開くコミュニケーション能力を身に付けたい方
●婚活中で、魅力的なモテ交渉能力を身に付けたい方
●自分は口下手でコミュニケーション力が低いと思っている方
●モテるリーダー・営業マンになりたい方
●人に喜んで貰えるコトを身に付けたい方

【こんな効果が期待出来ます】
●自分で自分を客観的に見るセンスが養われる。
●人の気持ちを「問う」「聴く」力が養われる。
●私情を挟まない判断力が身に付く
●すばやい意思決定力が養われる
●信頼されるコミュニケーション能力が身に付く
●公私に亘る、様々な場面での好感度アップに繋がる

【参加する際にお読みください】
●本講座は「Mokuden Training Method」のトライアル講座です。この講座でまずは「Mokuden」のルールや流れを理解して、「真ん中」マインドを体感して頂く事が目的です。
●トライアルの次のステップにご興味のある方は、お気軽にお問合せ下さい。
●「Mokuden Training Method」は、様々な職業・年齢・国籍の方、あらゆる公私にわたる生活シーンで活用して頂けます。この講座をトライアルとして、さらに「黙示伝授」体験を増やして頂けるよう、様々な楽しい切り口の講座をご用意しておりますので、是非ご参加下さい。
 
●ペットボトル飲料の持ち込み可(ゴミはお持ち帰り下さい)
【参加費の説明】
 参加費・場所代・資料代、

(※「黙示伝授」は広島では、教育委員会の承認の下、中・高校の課外授業の一環として取り入れられております。)


続きを読む
  • Icon share シェア