橋野 弘美のプロフィール写真

橋野 弘美

(0)
  • 0人
  • 0回

日本画作家

はじめまして《色とかたち美術の教室》の橋野です。
現在、都内や神奈川県、西多摩郡の自宅アトリエにて美術教室を、大田区の発達障害児支援教室で療育アート講師をしております。
橋野弘美 Hashino hiromi
グラフィックデザイナーを経て日本画家に。
日本美術家連盟会員 真美術家連盟事務局長
絵本・児童文化研究センター会員・シュタイナー水彩画講座受講、土曜子どものアトリエ講師・子ども美術クラブ講師・発達障害児支援ルームアート講師

日本画の技法や考え方、グラフィックデザインのノウハウ、発達心理学的観点から上質な絵本を教材に取り入れる、シュタイナー教育を取り入れる…さまざまな工夫でアート性の高い作品を制作するお手伝いをいたします。

橋野 弘美の教室ページの見出し画像

色とかたち美術の教室

色とかたち美術の教室は
好きだからもっと上達したい!
学校の図工や美術が苦手だから…。
趣味として始めたい!
いずれギャラリーで発表したい…。
学校の図工、美術の授業の対策に!
などなど…
それぞれのご希望に添った丁寧なご指導をいたします。
個別〜少人数ですのでゆっくりじっくりでも確実に上達する喜びをご一緒したいと考えております。

♩大人クラス
・目的やご希望に応じた個別対応カリキュラム
脳トレ、趣味、作家デビュー…
♩子どもクラス
・絵や造形の技術と創作のひらめきを身につけます。得意な方も、苦手な方も楽しめるように個別対応ができます。いろいろな画材を使用するので制作の幅が広がります。
♩療育アートサポートクラス
発達に気になるところがあるお子様に制作を通して社会性を身につけながら個性を伸ばして自信につなげていきます。
毎回ユニークで魅力的なテーマをご用意しております!
※子どもクラスは川崎市、自由が丘でも開講講座がございますのでご相談ください。
※出張対応もいたします。ご相談ください。

続きを読む
  • Icon share シェア