鈴木 奈音子のプロフィール写真

鈴木 奈音子

(0)
  • 0人
  • 0回

歌う、教えるプロのためのボイストレーニング

アーティスト育成・ボイストレーナー養成専門のプロボイストレーニングレッスンをしています。

鈴木奈音子
vocalist/voicetraner/gospel director

母親がピアノ講師のため3歳からピアノをはじめる。
中学生の頃吹奏楽部でドラムを叩き始めたことから一気にドラムの魅力にハマり、高校では軽音部に。
軽音部で組んだバンドで毎月のようにライブハウスでライブ活動をする。

高校卒業後、プロのドラマーを目指し音楽専門学校に進学。その頃副科として受けていたボーカルレッスンに魅了され、歌うことが好きだと改めて再確認し、
転科。一気にボーカリストの世界に。

その後ボーカリストとして数々のバンドを組み、
在学中はバンドのコンテストでベストボーカリスト受賞。また川嶋あいのオープニングアクトなどを務める。

その後結婚式のゴスペルシンガーを経験。
芸能プロダクションでのボイストレーナーを勤める。

結婚出産を機に、ママゴスペルを始動させ、今年で6年目。

今現在、通信制高校ルネサンス高校のボーカルコース講師、またボイストレーナーになるためのボイトレレッスンを行なっている。


鈴木 奈音子の教室ページの見出し画像

歌を仕事に!ボイストレーナーになるためのレッスン


経歴は不要!歌が好きで仕事にしていきたい人に
【ボイストレーナー養成レッスン】
をはじめました!

メジャーデビューするだけが音楽の仕事ではありません!
歌を教える【ボイストレーナー】になることも立派な音楽の仕事です。

ここでは、歌を教えるプロになることを中心に、
基礎の発声や知識、またボイストレーナーに必要なピアノトレーニング、また実践レッスンも行なっていきます。


◉知ってますか?ボイストレーナーは足りていません!!

ボイストレーニングは、自分の身ひとつで手軽に出来る習い事です。その為、人気がある習い事のひとつでもあります。わたしも長年ボイストレーナーとして仕事をしていますが、いつも思うのが、講師不足なんです。いつも、周りから、「先生出来る人いないですか?」と聞かれることが本当によくあります。
やれそうな人はいるけど、先生をやったことない人がほとんどだし、本当に歌をうまくさせてあげられる、
声を出せるようにしてあげられる正しい知識のある人は少ないのが現状です。

◉音楽経歴と講師は別です!
ボイストレーナーと言えば、例えばデビューしたことがあったり、しっかり業界で活躍してきた歌手の人がなっているイメージがあると思いますが、
その人たちが教えれるかと言ったら、まったくの別問題です。講師はあくまでも、教えるプロ。
歌が歌えるとは関係ないのです!
なので音楽経歴は必要ありません!


ただ歌うことが好きであれば、あなたでも講師になれるということ。
しっかりした知識と正しく声を聴く力を養っていければ、あなたも生徒さんがたくさんつく人気講師になることができるのです。

◉体験ワークショップ開催予定!
少しお待ちください!

続きを読む
  • Icon share シェア