土岐 幸子のプロフィール写真

土岐 幸子

(17)
  • 37人
  • 21回

パタンナー、服飾専門学校講師


私は、子供の頃から物を作ることが好きで、母に教わりながら、編み物や刺繍をしたり、ワンピースを作ったりしていました。

文化服装学院を卒業後、アパレルメーカーの企画室でデザインとパターンの仕事をするようになり、その後憧れのブランドへとキャリアアップし、パリコレも経験することが出来ました。後にミセスのブランドでパタンナーとして働き、現在はフランスの服飾専門学校の日本校で、講師をしています。気付くと、もう14年目を迎えています。

ウエディングドレスのオーダーパターンの仕事も10年続けています。

ものつくりの喜び(幸せ感)を共感出来る場所(教室)にしたいと思っています。
わかりやすくをモットーに初心者から経験者まで丁寧に一人一人個別対応致します。

一緒に私と初めてみませんか!

ご連絡お待ちしています。

企業研修のご依頼はこちら
土岐 幸子の教室ページの見出し画像

Atelier Blanc アトリエブラン

田園調布の洋裁教室アトリエブランです。
初心者から経験者まで、わかりやすく丁寧に一人一人個人対応致します。
ものつくりの喜びを共感出来る場所でありたいです。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー17件

女性 50代

この講座は「素敵なバッグを作れました。」でした

丁寧に、教えていただきありがとうございます。
バッグ作りのこつがつかめました。
自宅でも、製作してみたいと思います。
細かなご準備など、ありがとうございました。

続きを読む

女性 50代

この講座は「楽しい講座」でした

バラバラだった布が徐々に立体化され、出来上がった時には感動しました。
先生の親切丁寧な説明のおかげで、洋裁初心者の私でもステキなものが出来ました。
家族や友達に自慢しようと思います。

続きを読む

女性 40代

この講座は「達成感のある楽しい講座」でした

基本的なミシンの縫い方を教えて頂き、裏地とポケット付きの本格的なバッグを縫いました。直線縫いだけではなく、バッグのマチの縫い方など、少し応用的な方法も教えて頂き、出来た時に達成感がありました。
先生も気さくな方で作品を作った後のお茶の時間も楽しかったです。

続きを読む

女性 60代

この講座は「出来上がってすごく感激する講座」でした

バッグの底の部分の付け方やパーツの組み立て方を学び、また作ってみたいと思いました。

続きを読む
17 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真