岡部 やよいのプロフィール写真

夢の実現に向けて頑張る女性を応援するコンサルタント

岡部 やよい

プロフィール

岡部やよい 『自分らしく自由に生きる』
夢と目標の実現を目指し頑張る女性を応援するコンサルタント
経歴:
卒業後、 銀行に入行し10年間勤務後結婚退職。
派遣社員として約10年間勤務。
竹製品製造販売、5年正社員
自動車整備・販売、13年正社員

大阪市天王寺区出身。
学卒後の派遣社員10年として、経理、テレアポ、パタンナー等およそ30社程を約10年就業してきました。

その後は現在に至るまでの約25年間は、正社員として経理管理職を従事する傍ら、総務部、人材育成部、能力開発部などに携わり、会社員生活の中で複雑な人間関係に直面し、心理学やコミュニケーションを徹底的に学びを深めていきました。

さらには産業カウンセラーとキャリアコンサルタントの資格も取得し、職場やそれ以外の場面で、様々な個人の問題を解決して、それぞれの人が我慢をすることなく楽しく自分らしさを大切にして過ごせるように応援をしてきました。

現在は会社を退職し、『自分らしく自由に生きる』をテーマにして、夢と目標の実現を目指し、頑張る女性を応援するコンサルタントとして活動をしております。

続きを読む

こんなことを教えています

今日からあなたもコミュニケーションの達人

自分の本質、社会性を分析し先ずは自分を知る。
そして自分と他人とがなぜ違うのか、なぜ言葉の行き違いが発生してしまうのか、またトラブルが起きてしまうのかそのメカニズムを知り、より良い人間関係を築きあげることができます。
とくにこんな方にお薦めです
・人付き合いが苦手な方
・どの様に接していけばいいのかわからない
・自分に自信がない
・すぐにトラブルをおこしてしまう
・話をするのが怖い
・とにかく緊張する
・もっと積極的になりたい
・夫婦仲をよくしたい
・親子関係をよくしたい
こんなお悩みの方も、この講座を学ぶことで、今までの苦しさや辛さから解放され自分が自分らしくなれるようになります。
受講後は
・自分のタイプが明確になった
・自分を知る事で楽になった
・同時に他人のことも理解できるようなった
・何を話してよいかわかった
・夫婦が仲良くなった
・親子関係がよくなった
・自分が好きになれた
・自分に自信がわいてきた
・毎日が楽しくなった
など、毎日の生活がとても楽になり、我慢や無理をすることなく過ごせるようになります。

続きを読む

講座

岡部 やよいのプロフィール写真

夢の実現に向けて頑張る女性を応援するコンサルタント

岡部 やよい
質問を送る

先生のスキルから探す