松本 由美子のプロフィール写真

託児あり プロのバイリンガル講師の英語レッスン✨

松本 由美子

(0)
教えた人数 1 教えた回数 1
  • TOP

プロフィール

複数の大手英会話学校にて主任教師を務めた後、大学や企業での英語研修で、一般英会話・ビジネス英語・資格クラス( TOEIC / TOEFL )などの幅広い内容とレベルを担当。英語学習法などの大規模セミナーを含め、15年以上にわたり講師として活動する。
アルクスピーキングテスト TSST 評価官。ESAC 英語学習アドバイザープロフェッショナルレベル資格保持。
TSSTレベル9、TOEIC(L&R)985点、多数の英語スピーチ・暗唱コンテストで優勝、ソロプチミスト財団ユースフォーラム日本代表 ロータリー財団奨学生

【主な仕事実績】
NHK Eテレ英語語学番組『トラッドジャパン』制作 、ANA 国際線 NHK 番組『 Begin Japanology 』オープニングナレーション、NHK『英語でしゃべらナイト』英語監修 、Inter FM 英語語学番組『 Beautiful Nippon ! 』レギュラー出演
◯ 企業研修 一例
ANA、旭硝子、いすゞ、出光、オリックス、花王、クラレ、サントリー、セイコー、SONY等
◯ 講義大学 一例
国立千葉大学、明治大学、甲南女子大学等

続きを読む

こんなことを教えています

English Salon with Kids

(詳しくはホームページをご覧ください。http://eswk.net
JR & 京成線幕張駅から徒歩5分、託児サービスのある英会話サロンです。

長年の経験と資格を持ち、大学や大手企業での指導も行う、プロのバイリンガル講師だからこそできるレッスンで、楽しく確実に英語力をつけることができます。

英会話に再チャレンジしたい方、仕事で英語が必要な方、
TOEIC スコアを上げたい方、お子さまに英会話を学ばせたい方はもちろん、託児サービスがあるので小さなお子さまがいらっしゃる方も諦めなくて大丈夫。

大人も子どもも、
『英語』で『自分』を表現する楽しさに出合い、
『英語』で新しいことにチャレンジしたくなる場所。
それが、English Salon with Kids です。

"英語を学ぶチャンスを多くの人に
レッスンクオリティーは最高の物を!"

英会話教室のドアをノックするのは意外と勇気がいるもの。
でも、そのドアの向こうには経験したことがない世界、 そして出会ったことがない自分が待っています。
英語を学ぶ第一歩を English Salon with Kids は 4つのポイントで確実にサポートします。

1.「初心者の私でも大丈夫?」
そんな不安をしっかりサポート
長年の経験と資格を持つプロのバイリンガル講師だからできるレッスン

レッスンを担当するのは、複数の大手英会話学校での主任教師や NHK 英語語学番組制作、英語語学ラジオ番組レギュラー出演など、経験豊富なプロのバイリンガル講師です。15年以上にわたる大学・企業での英語指導(一般・ビジネス英会話、TOEIC・TOEFL など)やスピーキングテスト( TSST )評価官も行っており、ESAC 認定英語学習アドバイザー(プロフェッショナルレベル)の資格も持っています。この長年の経験と理論に基づいた指導と分析で、日本人のつまずきやすいポイントをしっかりフォロー。効率的に、確実に上達へと導きます。

また、大手英会話学校では実現できない、生徒それぞれの理解度に合わせたペースでレッスンいたします。 日本語と英語の違いを丁寧に理解しながら、インプット・アウトプットのバランスを取って進めていくので、正しく、伝わる英語が身に付きます。「話せる英語は聞こえる」という理論のもと、英語特有の音をインプットし、日本語を介さず英語を理解する回路を作っていくリスニング力アップの指導も定評です。

レッスンは少人数制、またはプライベートレッスンが基本。 各種テキストを使い「ここが聞きたい!」ということもその場で確認できるので、次のレッスンまで何を、どのように、どれぐらい練習したらよいのかがクリアになります。

2. 育児中でも、自分磨きをあきらめない
有資格保育士による託児サービス

小さいお子さまがいらっしゃるママ、パパだって英語を学びたい!
そんな思いを託児サービスでサポートします。

大切なお子さまをお世話するのは、保育士の資格を持つ先生。レッスンとは別室で、子どもたちは楽しい時間を過ごしているので、ママ、パパは安心してレッスンに集中することができます。レッスンの後に見るお子さまの笑顔は最高です。

3. 続けやすい環境だから安心
駅近でアットホームな環境とリーズナブルなレッスン料
Skype や Facetime での参加も可能!

教室はJR & 京成線幕張駅から徒歩5分、14号線から徒歩5分の場所にあるちいさな輸入住宅です。ホームステイ気分を味わいながら、アットホームな環境でリラックスして学べます。 またお家教室だからこそ、多くの英会話学校では実現できないリーズナブルな金額で、ハイクオリティーなレッスンが受けられます。
遠方などの理由で実際に教室に来られない方も Skype や Facetime でグループレッスンに参加することができます。Skype や Facetime でのプライベートレッスンも可能です。

4. 子どもにも英語が話せるようになってほしい
親子で一緒に英語力がアップするシステム

お子さまの英語力アップには、毎日の生活にどれだけ英語を取り入れられるかがポイントです。一方向の英語教材を見せるだけでは不十分。また英語教室の外に出たら全く英語に触れない生活に戻るのではなかなか力がつきません。ママとパパが普段から子どもに英語で話しかけることが子どもの英語力アップに大きく影響します。レッスンでは、ご家庭で自信をもってお子さまに正しい英語で話しかけられるようにしっかりサポートします。

また Kids クラスではママとパパもレッスンに参加します。そうすることでお子さまが何を学んでいるのかを把握でき、次のレッスンまでにご家庭で具体的にどのようにお子さまと復習すればよいのかを学んでいただけます。
よくある「単語、歌、ダンス」がメインというような「英語に触れる」レッスン内容ではなく、小学校での英語の授業の必修化にも対応できる「センテンスで話す・聞く・書く・読む」力を確実に楽しくつけていく指導を行っています。

続きを読む

写真

松本 由美子のプロフィール写真

託児あり プロのバイリンガル講師の英語レッスン✨

松本 由美子
質問を送る