お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

入山 文章のプロフィール写真

入山 文章

本人確認済み
(3)
  • 10人
  • 8回

本物の瞑想を伝える「お坊さん」

瞑想スタジオそわか主宰。瞑想指導者。Lifeアドバイザー(人生哲学の指南)。日本の僧侶。横浜市在住。

「お寺社会を離れまして独立独歩。のんびりと、瞑想(マインドフルネス/ヴィパッサナー/止観/禅)を極めながら、少しくも先生として生徒皆さんの“抜苦与楽”をお手伝いさせていただいております。合掌」

※詳しくはホームページ(下記ボタン)をご参照ください

企業研修のご依頼はこちら
入山 文章の教室ページの見出し画像

瞑想スタジオそわか

----------------------------------------------------------
 瞑想の「本質」をわかりやすく
----------------------------------------------------------

■深く観て、深く考える

ともすると瞑想では、考えることを「雑念」などといって遠ざける傾向にあります。しかし、瞑想の目的が何かといえば、畢竟、人間的に「よりよく生きる」ことでしょうし、よりよく生きるうえで考えることは必要不可欠ではないでしょうか。

したがって、この【瞑想スタジオそわか】では、「瞑想」を自分の心で観ること、そして「哲学」を自分の頭で考えることと捉え、ともに大切なものであると説いています。

両者の実践をとおして自分なりの「人生哲学(=生き方)」が見つかった時、心のどこかで求めていた「生きる意味」や「生き甲斐」といったものもおのずと手に入っているはずです。それこそが、ほんとうの「悟り」なのかもしれません。
 

■自分に気づくマインドフルネス

そわかの瞑想レッスンでは、

その道の“プロ”(瞑想の専門家=僧侶)が
瞑想のポイントから人生の秘訣まで
平易なことばで分かりやすくお伝えします。

自分という存在の内面や本質に気づき、
よりよく生きてゆくためのマインドフルネス。

百聞は一見に如かず、と申します。

瞑想を本格的に習おうという方ならば、
ぜひこの唯一無二のレッスンをお試し下さい。

そわか合掌

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー3件

男性

この講座は「時間が短く感じる」でした

難しく感じていたものが、わかりやすかったです。

女性 30代

この講座は「初心者の方にもおすすめ!」でした

瞑想は初めてでしたが、先生が丁寧に教えて下さったおかげで、とても良い体験が出来ました!時間が経つのがあっという間で、終わった後は心がすっきりしたような気がします◎これからも毎日少しずつ取り組んでみますね。ありがとうございました!

男性 30代

この講座は「瞑想を気軽に体験・実践できる講座」でした

瞑想についての知識がなくても,実践を通してどんなものかを体験できました.
先生の説明もわかりやすく,宗教的な世界観に抵抗がある方への配慮もされていて,
本当に誰でも気軽に参加できる講座だと思いました.

3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真