日下部 令子のプロフィール写真

日下部 令子

(0)
  • 0人
  • 0回

人間関係の悩みを解消する「サイグラム」セミナー

JPCA認定講師 × キャリアアドバイザー × cancer carrier
●行動分析心理学「サイグラム」で診断した人数:300人以上
●キャリアアドバイザーの実施人数:4,000人以上

大学卒業後、冠婚葬祭サービスの会社で約6年間、広報やイベントの企画運営に携わった後、人材サービス業界に転職、約17年間、営業や広報、キャリアアドバイザー、集客など携わり、部下のマネジメントなどを任される。仕事にやり甲斐も感じていた中、乳がんになったことをきっかけに一念発起して、セミナー講師業に転身。会社に勤めている時から、行動分析心理学「サイグラム」を学んでいた。なぜなら部下のマネジメントに悩んでいたから。しかし、サイグラムを学んだことで自分の中のストレスが軽減されて気持ちが楽になったのです。対人コミュニケーションは、家族、学校、会社、コミュニティ、あらゆる場面で発生しますね。そして、人がわからないからこそ「なんでこの子はこんな行動するんだろう」とか悩むわけです。その悩みを解消して、ストレスのない毎日を送って欲しいと思っています。

企業研修のご依頼はこちら
日下部 令子の教室ページの見出し画像

人間関係の悩みを軽減!行動分析心理学サイグラム講座

家族・会社、友人など対人コミュニケーションや人間関係で悩んでいる方におすすめです。
講座を受講した後には、「対人ストレスが軽減された!」との声を多数いただいてます。

サイグラムは「能力心理学」と「分析心理学」という2つの著名な心理学をベースにして理論構築され、そこに統計学的な検証を行って体系化された行動分析心理学です。自分のことを知って、相手のことも知ることで、自分と相手との違いが分かり、気持ちが楽になるのです。
かの有名な孫子の名言「彼を知り、己を知れば、百戦して危うからず」というわけです。

なんでこの子はこういう行動するんだろう・・
なぜこの部下は上司からの指摘を素直に聞けないんだろう・・
なぜ友人はいつもこういう発言をするんだろう・・

こんなことで考えこんでしまったりしていませんか?
サイグラムを学ぶことで、その考えこむ時間をもっとあなたにとって楽しい時間に使いませんか?

人とのコミュニケーションには終わりがありません。
学校を卒業しても、会社を辞めても・・人は誰かしらと関わりを持って生きていくのです。
だからこそ、対人関係のストレスを軽減して、楽しい人生を過ごして欲しいと思っています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真