お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Cassy (かっしー)の教室ページの見出し画像
Cassy (かっしー)のプロフィール写真

カフェミュージック(ボサノバ)で踊る社交ダンス!

Cassy (かっしー)

(0)

教えた人数

0

講座の開催回数

0

  • Web

プロフィール

----
気が向いたときに、好きな音楽に合わせて、
好きな人や仲間たちと楽しく踊る。
----
それをテーマにレッスンやイベントを開催しています。
「踊る」ということに対してのハードル、
さらには「ペアで踊る」ということに対してのハードルをグッと下げたいと思っています。

メインで教えているのは、Samba de Gafieiraという、ボサノバやサンバで踊るブラジルの社交ダンスです。

<< 略歴 >>
幼少の頃より河内音頭(盆踊り)を踊り、数々の大会で賞を獲得。
社会人になってから、老若男女問わず輪になって陽気に踊るSamba de gafieiraと出会い、染み付いた踊子魂に火がつく。

2015年よりレッスンやイベントを開催。
2016年、更なるレベルアップのため、本場ブラジルへ渡伯。
ブラジルの名だたるスクールでBolsista(奨学生)として認められ、数々の有名プロダンサーの指導を受ける。

帰国後は、東京・大阪・京都など様々な場所でレッスンやイベントを積極的に開催。

ブラジリアン ペアダンス インストラクターズ 協会公認インストラクター。

続きを読む

こんなことを教えています

Dançarinos Club

Samba de Gafieira(ガフィエイラ)という、ボサノバやサンバで踊るブラジルのペアダンス(社交ダンス)のレッスンを行っています。

「ダンス」っていうと身構えてしまう方がほとんどだと思います。
「男女で組んで踊るんですよー」というと、更に身構えてしまう人もいるかと思います。
でも、何も難しいことはないです。

ペアダンスって誰かと手をつないで歩くことに、よく似ていると私は思います。
誰かと手をつないで歩くとき、行き先や距離感、歩幅、スピードなどをお互いに合わせると思います。
それがペアダンスの第一歩です。
それの延長として、音楽に合わせて足踏みをすれば、もう"ペアダンス"です。

レッスンでは、ペアでの参加はもちろん、お一人での参加も大歓迎です。
レッスン中は、パートナーを変えて、いろんな方と組んで練習していただきますので、ご安心ください。
むしろ、お一人で参加される方が多いです。
お気軽にご参加ください。

続きを読む

講座

写真