Hamasaki Shoのプロフィール写真

タイ古式ストレッチを学んでみませんか?

Hamasaki Sho

プロフィール

私のマッサージ歴としては、本場タイで3度の修行と国内でのタイ古式マッサージスクールのレッスンを修了し、またタイ古式マッサージ店で勤務し、新人教育の技術トレーナーも行なっておりました。現在は高齢者向けの施術も行なっておりますので、安全性の高いマッサージの仕方を伝授できるかと思います。

レッスン場所はレンタルスペースを利用して行なう予定です。

未経験・性別・年齢問わず大歓迎です。疑問点などあればお気軽にお問い合わせ下さい。

続きを読む

こんなことを教えています

タイ古式のリラクゼーションストレッチを伝授します。

タイ古式マッサージのゆったりとしたストレッチを学んでみませんか?

タイ古式マッサージは、ストレッチを多く取り入れたタイの伝統的なマッサージです。

自分1人では伸ばしきれない箇所も伸ばしていくので本来のカラダのやわらかさを取り戻します。また、ゆったりと圧をかけていくのでリラクゼーション効果の高い施術です。

タイ古式マッサージのストレッチを習得して、パートナーやご家族、大切な友人達に施術できるようになれれば素敵ではありませんか?
また、リラクゼーションの職場で働いている方も応用して現場で使って頂ければお客様に喜んで頂けるかと思います。

レッスンは、三宮周辺のレンタルスペースを利用して行なう予定です。
まず私がデモンストレーションを行ない、その後受講者に実践して頂きます。

私は男性ですので、お互いのセキュリティ上、
できればペア(2名様)での受講をお願いしたく思います。個室でのレッスンになりますので(>_<)

レッスンは、私のデモンストレーションを受けて頂いて、その後に受講者様同士で実践して頂ければと思います。
ペアでの受講ですと受け手として手技を体感でき、また第三者視点で客観的に姿勢やポジションを確認できますので上達しやすいです。

ただ、ペアが見つからず、一人でも受講したい、という方いらっしゃいましたら一人でもOKです。

子供の頃、親に肩たたきしたり誰でも身近に行なったことがあると思います。
誰でもできることですが、やりすぎるとケガをさせてしまったり、余計に痛くなったりしてしまったりします。
そうした事故を防ぐための知識的な部分もお伝えできればと思います。

※タイ古式マッサージの一連の手技(お店で受けると60分~90分)を習得しようとすると個人差はありますが大体30時間くらいだと思います。(経験上。私がタイで受けたスクールも30時間前後のカリキュラムを組んでいました。)
1回のレッスンで3時間を考えています。

未経験・性別・年齢問わず大歓迎です。疑問点などあればお気軽にお問い合わせください。

続きを読む

講座

写真

Hamasaki Shoのプロフィール写真

タイ古式ストレッチを学んでみませんか?

Hamasaki Sho
質問を送る

先生のスキルから探す