冨岡 萌永子のプロフィール写真

冨岡 萌永子

(7)
  • 16人
  • 15回

Copywriting ≠ Art

大学卒業後、東証一部上場の広告会社へ入社。入社後5年間コピーライティングや取材ノウハウを学ぶ傍ら、仕事で得た技術を生かし創作活動を開始。WEB小説公開、自費出版などを行う。現在も飲食、IT、運送、医療福祉など業界を飛び越えて年間40本の取材。文章を書く上で大事にしていることは「コピーライティングは芸術とは異なるもの」

これまでの主な仕事
ハンバーガーチェーンHP作成/全国チェーン子供用品専門店 求人広告改善、特集ページ作成/大型パチンコチェーン、大手飲食チェーンの業態別求人広告改善など

企業研修のご依頼はこちら
冨岡 萌永子の教室ページの見出し画像

上野ワークライフ協会代表

キャッチコピーワークなどライティングの講座開催や交流会を中心に活動しています。
初心者さんや初回の方も幅広く受け入れております。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー7件

男性 50代

この講座は「ズルイくらいに分かりやすい講座」でした

たったの3点を意識するだけで、わずか90分間で、こんなにすらすら書けるようになるとは…。才能あるかも⁉︎

知識と経験が特になくとも、わずかな時間で実践できるようになる。
ポイント3つだけ?と半信半疑だったが、本当にたったの3つ。
キャッチコピー書くなんてウンウン唸ると思ったら、鼻歌交じりで手が動く。

曲がりなりにも、キャッチコピーを5つ考え出すことが出来ました。
やばっ、やっぱり私は天才だわ!

続きを読む

女性

この講座は「キャッチコピーの作り方を学べる講座」でした

資料を使ったワークが分かりやすかったです。

続きを読む

女性 50代

この講座は「集中力アップして、ステップごとに書くことで、気がついたらキャッチコピーができちゃう1時間」でした

マンツーマン状態で受講できたので、得した気分です。
ありがとうございます。

ワークは、独自の資料に添って進められました。
記入スペースが適度な大きさで、書きやすかったです。
一度やり方を教えていただくと、ワークの資料を使って、いくらでも応用が効くものです。

人物を紹介する時にも使えますし、
商品説明のキャッチコピーもできます。
キャッチコピーまでのステップが簡単で、楽しくできました。

3分、5分、10分と時間を区切ってワークを行うので、集中して書けました。
時間を区切って書くと、集中します。
できるまで書こうとすると、結局だらだら考えてしまっていつまで経っても終わりません。
できたということが、ちょっとした達成感がありました。

次に受講する時は、友達と2人で行きたいです。
他の方がどんな風に書くか、とっても興味があります。

充実の1時間でした。
ありがとうございます。

続きを読む

男性

この講座は「とても楽しく学べました」でした

先生ご自身の実体験に基づいているので、とても楽しい雰囲気で学べました。
会話が弾んで、90分はあっという間でした。
合理的で実践的なお話ですし、何かの宣伝や勧誘等は一切無かったのでお勧めです。
また受けたいと思います。

続きを読む
7 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真