柿木 里香のプロフィール写真

柿木 里香

(5)
  • 10人
  • 2回

最高にハッピーな人生を創造するクリエイター

<資格・スキル>
心理士
認定ヨーガ療法士
認定NLPコーチ

<好きなこと・特技>
英語
引き寄せの法則
沖縄三味線
ダイビング

<経歴>
高校卒業後、アメリカの大学に進学し心理学を学びました。修士号を取得後、アメリカで6年、日本で約25年、心理士として多くの方々の心のケアに携わってきました。

そこで出会った方々は、なんらかの挫折体験をきっかけに心身の不調をきたし、病気になったことで、もう一度、夢や目標を見つけるということすら諦めてしまっていました。

私自身も中学生の頃のイジメ体験をはじめ、愛する人との死別や心身症など人生における幾つかの大きな挫折を経験しました。でも、そのような挫折体験から立ち直るきっかけは、いつも新しい夢や目標を見つけたことでした。

夢や目標を持つことは生きる力になります。
そして、夢を叶える力は、全ての人の中に眠っているのです。

引き寄せの法則やヨガ、脳科学、英語など、私が持っている知識や経験、スキル全てを活かして、皆さんがワクワクする人生を創造しパワフルに実現するお手伝いをさせていだだきます。





柿木 里香の教室ページの見出し画像

初心者のための少人数ヨガ教室!

「ヨガは興味があるけど、身体が硬いから無理じゃないかしら?」
「体力が全くないから、他の生徒さんについていけるか不安」
「かっこいいヨガウェア、持ってないし〜」

そんなあなたのために作った、少人数・初心者向けのヨガ教室です!
トレパンとTシャツで、気楽に参加してくださいね💛

==========================

この教室は、長年、心理士として精神科に勤務してきた私が、予防医学の大切さを痛感し、始めたヨガ教室です。

頭痛、肩こり、不眠、苛々などのよくある心身の不調から、糖尿病や高血圧、心臓病や癌などのより重篤な慢性疾患に至るまで、更には、うつ病、不安障害、アルコールやギャンブル依存などの心の問題まで、現代人を襲う病いの多くはストレスによる影響が大きいことをご存知ですか?

ストレスは避けては通れないものですが、それを放置せず、こまめに緩和していくことが病気の予防にはとても大切なのです。

この教室でお伝えするヨガは、

身体が硬い人や体力に自信がない人でも無理なく取り組むことが出来る、アイソメトリックというメソッドを採用しています。

手と手で押し合う、足と手で押し合うといった方法で、筋肉の緊張と弛緩を繰り返しながら、深い呼吸に合わせて身体を動かしていきます。そうすることで自律神経を鎮め、過度な緊張状態にある心身を深いリラクゼーションに導いていきます。個人個人の身体に合わせて、幾つかのバリエーションをお伝えしますので、無理なくマイペースで取り組んでいただけます。

また、受講した内容はご自宅用にテキストでお渡ししますので、自分で続けることが出来ます。


是非、一度、参加してみてください。
お待ちしています (^^)/

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー5件

女性 40代

この講座は「小学生から大人まで!家族でも楽しめる内容」でした

学校では習わなかった舌の使い方を、参加者一人一人に合わせて丁寧に教えていただけました。
「R」の発音が特に難しかったのですが、コツを掴めた気がします。
小学2年の息子も初めは恥ずかしがって参加できなかったのですが、みんなで声を出しているうちにやりたくなったようで、途中からは声を出せるようになりました。
りか先生がしっかり褒めてくださったので、さらに楽しくなったようで、家に帰ってからも歌を口ずさんでました。
ありがとうございました♡

続きを読む

男性 40代

この講座は「LRを言い分けることが「出来た」と初めて実感!」でした

これまでもネイティブ講師とのSkype英会話レッスンで何度もLRの発音を指摘されてきたのですが、当然ながらネイティブ講師は初めから出来るので、「出来ない」から「出来る」にする方法は教えてもらえませんでした。また日本人講師でも1回30分のレッスンでは中々「出来る」までには至りませんでした。
今回の講座ではマンツーマンではないものの、十分な時間の中で何度も繰り返して発音練習ができ、初めてLRを言い分けることが「出来た」と実感することができたので、大変有意義でした。

続きを読む

女性 40代

この講座は「ネイティブの発音を身につけたら、リスニング力もアップ!英語講座」でした

娘が春から中学生になるので、少しでも英語に慣れてもらえるようにと二人で参加しました。LとRの区別を中心に講座が進みました。私は舌が思うように動かず苦労しましたが、先生は分かりやすく教えてくださいました。娘はさすがに若いだけあって耳もよく、舌も滑らかに動いていました。学校での文法的な勉強も大切だと思いますが、早いうちから耳と舌の動きを慣らすのも大切だなと思いました。

続きを読む

女性 50代

この講座は「とても楽しい講座」でした

中学でシャッターをおろしたまんまの英語に久々に触れました。
最初は課題曲のLet It Beの聴き取りもままならない状態からのスタート。先生がRとLの単語をパターン分けして、丁寧に舌の動きを教えて下さったり、リエゾンの練習をしたり…
この様な指導を受けたのははじめて!
普段とは違う筋肉の使い方に戸惑いながらも、笑いの絶えない雰囲気に後押しされて、とても楽しい時間でした。
そして最後にもう一度曲を聴いたとき、単語を聴き取れている自分に驚きました。
まさに、発音を身に着けたらリスニング力もアップ!を体感しました♡

続きを読む
5 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真