あんどう ななせのプロフィール写真

野良仏師がアットホームな教室で丁寧に教えます

あんどう ななせ

本人確認済み
(60)
教えた人数 169 教えた回数 89
  • TOP

プロフィール

本格的な仏像彫刻を学んで身につけた技術を使って、オリジナルのちょっと笑える仏像「一笑仏」を木彫りで製作しています。
怒らないで、笑うこと。笑顔はハッピーの源です。
ぜひ多くの方にご自分で製作した「マイ一笑仏」でハッピーになって頂きたいです。

プライベートでは男の子2人の母。毎日バタバタですが、日中や家族が寝静まった深夜にコツコツと製作をしております。
色々と悩むことがあっても彫刻刀を持って木彫りに集中すればどんどん心が回復して行きます。

これまでも教室やワークショップで様々な生徒さんの素晴らしい一笑仏に出会ってきました。その度に思うのは、各々の人が持つ創作力はいつも予想を超え、計り知れないということです。
ぜひご自分でもまだ知らない自分の力を知って頂きたいと思います。
今後も沢山の一笑仏に出会うことを楽しみにしております( ^ω^ )

【経歴】
東京大学文学部言語文化学科卒業後、SE・プログラマとしてIT関連企業で働く。退職後、本格的な仏像彫刻を学びつつ一笑仏工房を開業。以来各地のイベント出展や販売を通じて一笑仏を広め好評を博している。

続きを読む

こんなことを教えています

一笑仏で木彫りを楽しむ会

木彫りって興味はあるけどちょっと敷居が高いな…
そんな風に思っていませんか?
でも大丈夫!一笑仏工房が作るちょっと笑える仏像「一笑仏」は、伝統やしきたりに縛られることなく、自分がいいと思うものを、思うがままに彫り進めて行けばいいんです!
最初は見本を見ながら作りますが、だんだんとご自分のオリジナルデザインで作れるようになります。
思う通りにいかない時は、どうすればいいか一緒に考え、ご指導致します。
彫刻刀を持って木彫りに集中する時間は、何よりも癒される時間です。
そうして出来上がった「マイ一笑仏」は、とても愛しくずっと眺めていたい作品になることでしょう。

続きを読む

写真

あんどう ななせのプロフィール写真

野良仏師がアットホームな教室で丁寧に教えます

あんどう ななせ
質問を送る