榎原 理絵のプロフィール写真

榎原 理絵

(0)
  • 0人
  • 0回

パーソナルブランディング 私らしさをデザインします

世界中を旅して培われた、人の感情を察知する能力を使って、物事の本質を捉え理解し、私と同じ理解度で人に伝えていく。人と企業をデザインする、ブランド・マネージャです!

「伝えたい相手に、伝えたいことを、わかりやすく伝えるお手伝いをします。」

さつきデザイン事務所 代表

<資格>
一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 2級資格取得
一般社団法人 日本パーソナルブランド協会 認定パーソナルブランドコンサルタント

企業研修のご依頼はこちら
榎原 理絵の教室ページの見出し画像

パーソナルブランディング

あなたは、何らかのスキルを持っていて、事業を立ち上げた、もしくは立ち上げたい。
自らの事業については、プロフェッショナルだけど、集客や宣伝ってどうやってするんだろう。

その前に、店を構えたから、看板が必要。
看板を作るには、ロゴやデザインが必要。
じゃあ、とりあえず、何でもいいからロゴ作ろう。

それで、とりあえず作ったロゴで、名刺や封筒を作って。

急いで宣伝しなくちゃならないから、会社や商品のパンフレットもとりあえず作って、SNSやウェブサイト・・も、とりあえず、とりあえず!

でも、急いで作ってみたものの、ウェブサイトをつくっても、検索になかなかひっかかってこないし、ウェブサイトの必要性もあんまりわからない。そもそも、ネットから集客なんかできてるんだろうか。インスタ・ツイッター・フェイスブックもやってみたものの、効果は不明。
ブログ書くのめんどくさいなぁ・・・。

すべてが、イマイチよくわからない。

でも、まあ、いいや。
自分好みのかっこいいやつ、かわいいロゴや名刺、パンフレットを作ったから、自分は愛着がある。デザインとか、よくわからないし、とりあえず・・・。


{ これは、あなたの大事な事業です。}


そして、あなたの先には、あなたの大切なお客さまがいらっしゃいます。

一旦、深呼吸して、「ブランディング」について考えてみませんか。
集客や宣伝、デザイン制作の源には、ブランド構築が存在します。
あなたのプロフェッショナルなスキルとともに。


今回は、ブランディングの中でも、「パーソナルブランディング」にフォーカスしてお話しします。
あなたの強みや価値を正しく知り、言語化し、あなたの大切なお客さまに発信していくために、どのようにデザイン(課題解決)していくか。

「伝えたい相手に、あなたの価値を、どのように伝えるか。」
​あなたが伝えたい情報を、わかりやすく最適なツールで、伝える方法をお話しします。

<対象者>
そもそもブランディングって何?と思ってらっしゃる方、
ブランディングって最近よく聞くから、ちょっと興味ある!と思ってらっしゃる方、
ブランディングをやったらどうなるかが、知りたい方、

自分の強みを知りたい方、
自分の強みをもっとみんなに知ってもらいたい方、
資格を取得したものの、どうやって活かしたらいいのかわからない方、
新しいことを始めてみたいけど、何をしたらいいのかわからない方、

プチ起業してみたい方、
フリーランスの方、
個人事業主の方、
小規模の企業の方を対象とします。

他のブランディングセミナーとの違いは、
私は、制作のディレクターとして長年働いてきましたので、
ブランディングの手法を教えるだけでなく、
きちんとツールに落とし込むところまで、
お話しします。

ディレクターを長年やってきたからこそできる技、
ぜひ、ご期待ください!

<セミナー概要>
・ご挨拶
・一人、1分程度の自己紹介 
・パーソナルブランドとは何か
・なぜ、ブランディングが必要なのか
・どのように、ブランドを構築していくのか
 (ワークをいくつか行います。)
・どのように、構築したブランドを各ツールへ落とし込むのか
 (事例を紹介します)

※当日、受付にてお支払いをお願いいたします。
 その際、お手数ですが、お釣りの出ないようお願いいたします。
※名刺のある方は、名刺をお持ちください。
※会場は2時間制です。
 15分から開始いたします。
 セミナー終了後、即撤収となりますこと、慌ただしく申し訳ございません。
 予めご了承ください。
※セミナー終了後、お時間のある方は、お茶などに行きましょう~☆

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真