河原崎 幸之介のプロフィール写真

河原崎 幸之介

(1)
  • 1人
  • 1回

Sales & Executive Coach

株式会社LEAPH 代表取締役
Sales & Executive Coach
静岡県静岡市生まれ
アメフト部
20歳の時、大怪我をし3度の手術と2年半のリハビリ生活。
選手生命が断たれ、後遺症の残る中、アメフト部の選手を支えるスタッフとしてチームに関わる。

新卒で人材派遣会社に勤務し、複数回の成績を残し、
メンバーの教育を担当する。

単身でアメリカのベンチャー企業に勤務し、
日本でも有名な一部上場企業のアメリカ市場での成長と発展に貢献する。

◆インタビュー記事
『覚えて、歩いて、飛び込んで。社内表彰を複数回受けた実力派営業職に聞く、人材会社の新規開拓のコツ』
https://kakutoku.media/archives/753

『英語もITも分からなかったけれどアメリカ勤務を決断。それでも通期の売上記録を更新できたワケ。』
https://kakutoku.media/archives/764

『教師ではなく事業家の道を選んで営業職へ。運と気づきを味方につけて、望む生き方を掴み取りにいく。』
https://kakutoku.media/archives/782

企業研修のご依頼はこちら
河原崎 幸之介の教室ページの見出し画像

LEAPしてHappyになる!!

◆想いは実現できる。
自分自身が成長することによって、実現できる事が増えていきます。
プラスの影響力をもつ人々が増えることによって、社会がもっとより良くなっていくと信じています。

◆邪魔しているのは結局自分自身。
なりたい自分、やりたい事。
お金がないからできない。時間がないからできない。人脈がないからできない。
邪魔するのはいつも自分自身。

アメリカで単身で、お金も、人脈もない中で200人規模のイベントを開催したり、
過去最高額の売上を獲得したりする経験から、一歩目を歩み出す勇気ときっかけを提供します。

◆LEAPHに込められた意味
仕事をする上で大事にしている事です。
Leadership(主体性、リーダーシップ)
Execution(実行)
Appreciation(感謝)
Partnership(仲間、パートナー)
Happiness(幸福)

LEAP(躍進する、躍動する)→Happyを作っていく

そんな会社です。

◆過去のお客様の声

(1)挫折経験、転職活動を通じて自分を見つめ直す。
新卒で入社した会社を1年3ヶ月で離職し、アルバイトなどで生計を立てながら漠然と今後の方向性について考えていた時、学生時代のご縁からお声掛け頂きました。当時は自分が何をしたいかも分からず、何に向いているのかも分からない状態の中で、自分のしてきた事、得意とする事、やりがいを感じる事等様々な面からのアドバイスを頂き、人材紹介と言う道を示して頂きました。
 面接対策の中でも、小手先だけでない根幹の考え方からご指摘頂き、転職活動に限らずこれまでの自分を見つめ直す大切なきっかけとなりました。思い返してみても、河原崎さん抜きに今の自分は無かっただろうと心から思います。転職活動中の3ヶ月間で学んだ考え方は、今も自分の中で大切なものになっています。本当にありがとうございました。 (26歳 大手人材会社勤務 男性)

(2)ビジネス経験なしの学生が事業を立上げ、3ヶ月で37万円を売上げを作る。
コーチングを受けながら、地域のお店などを紹介する街紹介マガジン事業をゼロから立ち上げました。まず、何か企画をする上での考え方のノウハウを得ることができたことが一番良かった点です。これを行うことにより潰したい課題は何か、目的を何にするのか、ターゲットは誰なのか、中長期的な視点で何を目指すのか。これらを明確にした上で企画を実行していくようコーチングしていただいたことで、企画による目標を達成することができました。また、行き詰まった際にはすぐに「そういう場合はこうしてみよう」といった具体的なアドバイスをくださったため、考え方だけでなく、行動面のスキルにおいても得るものが多々あり、私自身の成長に繋がりました。本当にありがとうございました。 (21歳 学生 女性)

(3)表面的な会話で終わらず、本気で向き合う事で新しい自分を発見。
表面的な事だけでなく、普通の人間関係なら言わないような本質的なことも私のことをしっかり考えた上でアドバイスを頂きました。厳しいご指摘もあり、正直、楽しさだけではなかったけれど、その分自分が今後どうなりたくて、その為に今何が必要なのかを考えられるいい機会になりました。河原崎さんが真剣に向き合ってくれたからこそ、今自分が新たな仕事に向き合って頑張れていると思います。本当にありがとうございました。(25歳 医療系人材会社 女性)

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー1件

男性 30代

この講座は「自分の背中を押してくれる講座」でした

ホテルのロビーで行いますので、リラックスした気持ちで話せると思います。
先生は話しやすい環境を作ってくれて、いろいろ話ているうちに私の本当の気持ちを知る事ができました。
あっという間に時間は過ぎ、話した後は気持ちがとてもスッキリしました。
自分について考える時間とそれを伝えて第三者に客観的意見を貰うはとて大切だと感じました。

続きを読む
1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真