榎本 裕太のプロフィール写真

一般社団法人UP

榎本 裕太

(0)
教えた人数 1 教えた回数 2

プロフィール

UPは、共創という考え方を根底に活動するコミュニティです。
UPというコミュニティでは、メンバー同士が出会い、お互いを尊重し合い、また助け合うことで一人一人が発展することを目指しています。

UPではパラレルキャリアな人が必要なシステムや環境を用意することで、より自己実現しやすい状況を創っています。

「UP」は現在東京・大阪に合わせて200名のメンバーが在籍しており1つのコミュニティとなっています。

コミュニティで活動することで様々なパラレルキャリアの支援を生み出しています。

一人での活動では体験できないようなプロジェクトを経験することができたり、メンバー同士の繋がりで自身のスキルを活かす新たなステージに進むなど、活躍の場を広げることができます。

また協賛企業のサービスを受けれたり、企業と共にプロジェクトを立ち上げることもあります。

UP独自の研修やワークショップなど皆様のパラレルキャリアに活かせるコンテンツを用意している団体です。

続きを読む

こんなことを教えています

パラレルキャリアであなた一人のオリジナルを!

「パラレルキャリア」
この考え方こそ今の時代にマッチしている生き方の1つだと考えています。

これはピーター・ドラッカーが提唱した言葉で
“本業とは別に第二の人生を持つ生き方”を言います。

時間を費やし専門性を高める本業の分野と、
自分の好きなことを追求し、オリジナルを創り出すパラレルキャリアな分野。

この2つの軸で生きる人にとって、そこから生まれるものは、
その人にしかないオリジナルの個性となります。

自分の強みともう1つのキャリアを持つことによる新たな強みを作ることこそが、
これからの時代を生きるために必要だと考えています。

パラレルキャリアとは個性を引き立てる選択肢です。

この教室ではそのパラレルキャリアがどういうものなのか、
また、どのように始めるのかなど色々な情報をご提供いたします。

続きを読む

講座

写真

榎本 裕太のプロフィール写真

一般社団法人UP

榎本 裕太
質問を送る

先生のスキルから探す