谷野 菜穂のプロフィール写真

谷野 菜穂

(15)
  • 33人
  • 33回

本来のあなた=ダイヤモンドシード、見つけませんか?

はじめまして!谷野菜穂(たにの なお)と申します。

14年のママ起業家歴を活かし、
コンサル・コーチなどで起業家支援をするようになり4年目です。
   
これまで何度もの絶望的ピンチを、自分のハートの中心にある、
自分軸を発掘するという手法のみで奇跡的に脱してきました。
   
ママ・起業家という二足のわらじを履いて14年、
どんな時でも自分だけは自分を絶対諦めないで
ようやくここまで来た今、
一所懸命がんばる誰かの伴走ができる自分になれた、
と思います。
 
現在、人生&ビジネス、全面的に目標達成をしたい方向けに
パーソナルコーチングをご提供しております。     

【略歴】
2005年はじめての起業で会社創業
2010年会社廃業・個人事業主になる
人間関係はいつでもモヤモヤ、バセドウ氏病、ヘルニア、肺炎など健康状態も最悪、経済的にもどん底で、テレビのような野草生活も経験。たった一つのことに気付いたことから奇跡のV字回復!2015年   ママ起業家向け心理セッションにて再スタート
2018年1月 クリエスティヴコーチングスクール講師就任

谷野 菜穂の教室ページの見出し画像

自分史に眠る本来のあなたを発掘するコーチング

「本当の私はこんなもんじゃない!!!」

あの日の私は叫んでいました。

悔しくて、情けなくて、惨めさに震えながら泣いていました。

あの時の私のように。


☆夢に向かって努力しているが、時々これでいいのか不安になる方。

☆自分は自尊心が低い、と思う方。

☆どうせ私には無理、と無意識に思ってしまう方。

☆夢や目標はあるが、決断する勇気がない方。

☆夢も愛もお金も全部手に入れたいと本当は思っているが
 望んではいけないと思っている。若しくは、望むのが怖いと思っている方。

☆何かを決心して行動し始めてもいつも三日坊主に終わる方。

☆原因はわからないが、いつもモヤモヤしている方。

☆一生今のままは嫌だけど、だからと言って自分がどうしたいかもわからない方。

☆手に職をつけようと沢山の資格をとったものの、いくつ資格をとっても起業でき
る気がしない方。

☆あれこれ勉強しているけど、結局カタチになっているものがまだ何もない方。


今まで蔑ろにしてきた自分のために時間をとって、

「本当はどうしたい?」

と問いかけてみませんか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

申し遅れました、私、谷野菜穂(たにの なお)と申します。

46歳で、14歳と11歳、二人の娘達がいます。

現在個人事業主としてパーソナルコーチングを、

人生&ビジネス、全面的に目標達成をしたい方向けにご提供しております。


また、(株)クリエスティヴのプロコーチ養成スクール、


「副業からでも3ヶ月で100万円達成!最速で稼げるコーチ養成プロジェクト」
http://creastive.co.jp/procoach/


では、講師も務めております。
        
   

さてこの「コーチング」。

どういうものか、ご存知ですか?

各種スポーツにおいての「コーチ」ならば、イメージしやすいですよね。

しかし一般の方がコーチングを受けるとどんな結果が得られるのかについては

まだまだ一般的に知られているものではありません。

    
コーチングとは究極、

「質問力」と「感覚して察する」スキル

です。

本音でのコミュニケーションが限りなく可能になり、
    
それを利用してクライアントが気づいていない、言葉にならない想いをも整理し、

思考をスッキリさせ、さらに行動しやすくなるお手伝いをさせて頂いております。

手法は色々ありますが、私はマイケルボルダックを源流とする

目標達成コーチングを主に取り入れています。

      
私は人生の進み方について良く、ドライブを例に挙げて説明していますが、

「人生における目標」とは、ドライブする際カーナビに設定する目的地です。

       
でも、カーナビで目的地に行くためには、

GPSで現在地を把握できていないと、カーナビも役に立ちません。

       
そして、運転席に座り、ハンドルを握る人がいて、

実際アクセルを踏み、必要なときにはブレーキを踏んだり、

シフトレバーの操作も必要ですね。



もちろん、あなたの人生をトライブするのは、

あなたです。


ハンドルはもちろん、あなただけが握っていますよね?

教習車のように、助手席の人が操作できたりしませんか?



そして、あなたの車のシフトレバーはどこにあるでしょうか?

そうだ、そもそもあなたって、どんな車ですか?

スポーツカータイプ?

ファミリーカータイプ?

アウトドアタイプでしょうか??

それとも、高級セダンでしょうか。

どんな景色が映えるのでしょうね?

    
因みに、高級セダンなのに、サバンナに行こうとしていませんよね・・・?

あなたの体質や性格にマッチした目的地を選んでくださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人生をドライブするときも同じです。



生まれたままのあなた。

本来のあなたは、どんな人なのか。



それが、あなただけの「ダイヤモンド・シード」です。

あなたが生きてきた、半生にそれは眠っています。



それがわかって初めて、

そして今いる座標を確かめて初めて、

「行きたい目的地=素敵な未来」

を選べるのではないでしょうか?



ということは、

これまで広く使われてきたPDCAサイクル

(プラン・ドゥ・チェック・アクションの繰り返し)等の

目的達成の技術は、組織で共通の目的達成をする時であれば仕方ないとして、

もし個人がより成長し、より良い人生を望むときには

片手落ちと言わざるを得ません。


個人が本当に欲しい、本当に幸せを感じられる未来を掴みに行くとしたら。

それも、今と全然違う人生を生きたいと思うなら。

   
     
ダイヤモンド・シードを見つけ、

それにマッチした生き方を選択するよりほか、ありません。



私と一緒に、

あなたの半生を年表から振り返り、

ダイヤモンドシードを見つけ、

あなたの本音にアプローチして目的地を決め、

あなたを「今」に留めている原因を突き止め、

潜在能力のスイッチを入れて全開にし、

本来のあなたが求める、本音で欲しい未来に向かって

アクセル全開ですすみませんか?



突き抜ける、あなたに。
   
   
  
そんなあなたと伴走するのが私の人生のお役目。

それが私オリジナルの、ダイヤモンドシードです。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー15件

女性 40代

この講座は「自分の魂が望むものが分かる講座」でした

やりたいこと、なりたい自分、望む未来、
そんなことをいつも考えて過ごしてきましたが
想いが実現することはありませんでした。

と、いうよりも自分が本当に魂の底から望んでいることは
どこかで叶うはずがない、と蓋をしていました。

この講座で
そのように蓋をしていた願望に陽の光が当てられ
実現に向けてのプロセスと実現する時期を明確にして頂きました。

人生をかけて実現したい願望が明確になり、
しかも実現可能、と分かってからは
毎日に希望が持てるようになり、
行動のスピードと気力に明らかな違いが生まれてきました。

願望が達成したところをイメージして
五感で味わうワークがとても心地よくて

私はこれを叶えるために
生まれてきたんだな〜、と実感しました。

人生の目的をクリアにして頂き
ありがとうございました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「「コーチングとは何か?が理解できた講座」」でした

タイトル通りコーチングの内容や流れが理解できました。ですが、3時間30分という長時間でしたが、自分への気づきがあまり無かったのが残念でした。多分、自分が話した内容を理解して聞いてもらったというより、そんな時も谷野さん自身が自分にフォーカスし意識が向きすぎていたためなのかな?と思いました。コーチング経験が浅いとのことなので、仕方ないと思います。
本格的なコーチングプランと値段を提示していただきましたが、値段は一般的な価格だと思いますが、お金をこの人に出す価値があるか?は、まだ無いと判断したので、体験のみで終わらせていただきました。
コーチングのことはよく理解できたので、自分に合った先生を見つけて受けたいと思います。
ありがとうございました!

続きを読む

女性 40代

この講座は「成りたい未来を具体的にイメージできる講座です」でした

ヒアリングの中から、【成りたい未来】【成りたくない未来】を具体的にイメージすることができました。
大まかなイメージはあっても、イメージを実現に結びつける方法がわからなかった私にとって、良い体験となりました。
現状に行き詰まっている方にお勧めしたい講座です。

続きを読む

女性

この講座は「ゆっくりと自分を知る機会になる講座」でした

先生が落ち着いた優しい雰囲気でとても話しやすいので、リラックスして時間を過ごす事ができました。
質問してもらうことで、今までの自分では考えなかったことや新しい視点で考えることができました。
また話を聞いてくださる姿勢や言葉から、
真摯に誠実に考えて頂いている姿勢とお人柄が伝わりました。
もやもやしているけど、なかなかすすめないと感じている方は一度体験してみることをおすすめします。

続きを読む
15 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真