加藤 まり子のプロフィール写真

加藤 まり子

(22)
  • 74人
  • 17回

ヨガとアートとタロットと…自分と向き合いませんか?

外資系メーカーで人もうらやむようなキャリアを築いてなんの不足もなかった37歳の時、急に天啓のように「トスカーナの風に吹かれたい!」と思って会社を辞めてイタリアに留学しました。

全く知らない土地、知らない言葉、そんな中でアシュタンガヨガのインストラクターの資格を取得し、その後イタリア人でも難関と言われるイタリアの観光ガイドの資格をとりました。観光ガイドはいわば美術の専門家。普通に見るだけでは知ることができない美術に隠された秘密を知ることができます。そして美術に隠された秘密はタロットと共通しているのです。

ヨガで自分のカラダのバランスを取り、アートでココロを癒し、タロットからのメッセージでこれからのゴールを決める・・・そんなお手伝いをしたいと思っています。

加藤 まり子の教室ページの見出し画像

フィレンツェ公認観光ガイドが教える西洋美術史!

どれも同じに見える西洋美術。
でも実はひとつひとつに歴史やドラマが隠されていて、読み解くとものすごく面白いストーリーが見えてくるんです!

そんな西洋美術の魅力に取り込まれて、14年の輝かしいキャリアをある日捨ててイタリアにルネサンス美術を堪能しに留学しました。3年間の滞在中にイタリア人でも難関と言われる政府公認の観光ガイドの資格を取得。大好きなフィレンツェでアメリカ人の観光客を中心に観光ガイドをしていました。

日本に帰国してからはイタリアで培った美術についての知識を、日本人がわかりやすい観点からお話しています。西洋美術に隠されたヒミツ、一緒に紐解いてみませんか?

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー22件

女性 40代

この講座は「絵画って面白い!西洋美術史のヒミツを学ぼう☆」でした

3度目の受講です。と言っても2度目は美術館見学だったので座学としては2度目です。
1度目でおおよそを学び、2度目では西洋美術に欠かせないキリスト教を学びました。あっという間の時間、知識がほんの少しずつでも自分に宿っていくのが楽しかったです。
次もぜひ!

続きを読む

女性 30代

この講座は「西洋美術史のヒミツを学ぼう⭐」でした

前回同様先生のお話は分かりやすく、あっという間に時間が経ってしまいました。専門用語を使わず話して下さるので初心者の方にもオススメです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「「名画でキリスト教を学ぼう!」」でした

基本的なことからお話して下さったので、学生時代に学んだはずなのにすっかり忘れていたことを思い出したり、初めて知る裏話等もお聞きできて、とても面白かったです。
これからキリスト教のシーンの絵画を視点を変えて鑑賞することができると思うと、楽しみです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「宗教体系と絵画の見かたについて分かる講座」でした

知識としてバラバラだった宗教が体系だって分かりました。有名な絵画の見かたや意味がわかり、これからは名画を見ることが、より楽しくなりそうです。

続きを読む
22 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真