矢野 葉子のプロフィール写真

プリザーブドフラワーアレンジメント講師

矢野 葉子

(0)
教えた人数 1 教えた回数 1

プロフィール

現在、小学生と中学生の二人の男の子の子育てをしながらお花の自宅教室、出張レッスンを行っております!OL時代は8年間、生花のアレンジを学びその後 12年間働いた会社を退社。お花の仕事をするために本格的に勉強をはじめました。ちょうどその頃プリザーブドフラワーと出会いました。その不思議な美しさと生花とは違うアレンジ方法の面白さにひかれ長男妊娠中、2005年3月にJPFA(日本プリザーブドフラワー協会)のディプロマを取得。その後は、次男の出産をへて「ママにも子育てから解放される時間を一時でもすごして頂きたい」という思いをこめて2013年にお子様と一緒に通えるお花教室をめざし「naturally」を作りました。現在もプリザーブドフラワーにとどまらず生花アレンジも含めブラッシュアップレッスンに通いみなさまとともに成長していきたいと日々 技術の向上をめざしております。お教室ではプリザーブドフラワーアレンジ、ハーバリウムの他、デコナップなどペーパークラフトのお楽しみワークショップも開催しております。

続きを読む

こんなことを教えています

naturally~稲毛海岸・稲毛

千葉市・稲毛海岸のプリザーブドフラワー&グリーンアレンジ・ペーパークラフト教室「naturally」です。こちらのお教室では、「つくる」「まなぶ」「できる」の3つの楽しさをみなさまに味わっていただきたいと思っております。日常とは違う集中する時間・美しいものに触れることによるリラックス効果をぜひ体験しにいらして下さい!!小さなお子さまと一緒に通っていただけるようキッズスペースも完備しております。また、1回のレッスン3名さままでの個人教室ですので、お一人お一人のご要望やレベルにそったレッスンをご受講することもできます。
育児中・子育て中のママさんはどうぞ お子さまとご一緒に ♪子育てに少しゆとりができた女性の方は ほっと一息 お一人さまで ♪お仕事休みの女性の方はリラックスタイムに♪お友達同士でのグループレッスンも大歓迎です!

女性の元気を応援するお教室
「naturally」(ナチュラリー)稲毛海岸 稲毛

続きを読む

講座

写真

矢野 葉子のプロフィール写真

プリザーブドフラワーアレンジメント講師

矢野 葉子
質問を送る

先生のスキルから探す