藤江 正博のプロフィール写真

スマートスタイル メインインストラクター

藤江 正博

プロフィール

 防衛省に約20年間勤務し、幹部自衛官として近接戦闘術や射撃術などを自衛官を指導していました。
 戦闘技術は姿勢や歩き方など体の使い方ががとても重要です。
 私は日本を中心にあらゆる武術や伝統芸能を研究し、独自のメソッドを開発しました。

 現在、そのメソッドを『スマートスタイル』として、誰でもできるようにアレンジして教えています。

皆さんも、日本人らしい飾らない「美」「強さ」「気品」のただよう姿勢やウォーキングスタイルを身に着けて行きましょう! 

趣味:スキューバダイビング、読書、映画鑑賞、武術

続きを読む

こんなことを教えています

猫背は30分で治ります!美姿勢を取り戻そう!


現代日本人女性の80%が猫背だと言われています。
「昔から猫背だから」、「ダイエットしてるけどいまいちスタイルアップに繋がらない」などの悩みを短時間で改善していきます。

どんなにダイエットをしてもジムでを絞っても、姿勢が悪ければ全てだいなしですよね、逆に姿勢が変われば直ぐにスタイルはアップしますよ~!

また、スマートスタイルを活用した護身術も合わせて学んで危機管理能力も身に着けていきますからね!

誰でも簡単、即実感、即効果のスマートスタイルで本来のキレイを楽しみながら取り戻していきましょう。

続きを読む

講座

写真

藤江 正博のプロフィール写真

スマートスタイル メインインストラクター

藤江 正博
質問を送る

先生のスキルから探す