大泉 創子のプロフィール写真

下戸唎酒師と日本酒を美味しく呑んでみませんか?

大泉 創子

プロフィール

唎酒師として日本酒教室「酒知る・味知る」を主催しています。

和食専門店に8年勤務。下戸だったことから、お酒に関しての知識がなく、勉強を始めたことがきっかけで日本酒に出会いました。社会科教員資格を取得した経歴もあり、日本酒の歴史、文化、地理的要素…と様々な切り口で教室を企画しています。
呑んで楽しいだけでなく、日本酒の背景を学びながら試飲をするクラスを埼玉県川口市を中心に年50回ほど開催。

下戸、上戸問わず、日本酒に興味を持たれた方が、楽しみながら試飲できるクラスは、日本の文化や食生活を豊かにするきっかけを作ります。お酒に強い方はもちろん、お酒に弱いけど知ってみたいという方、大歓迎いたします。


続きを読む

こんなことを教えています

酒知る・味知る

「酒知る・味知る」は日本酒を楽しみながら学べる教室です。
2013年5月よりスタートしました。日本酒についてちょっと詳しくなれる話と試飲の形式で教室を開催しています。日本酒について興味がある方は、下戸でも上戸でも大歓迎です。
お酒に強い方はもちろん、お酒には興味があるけど弱い、今まであまり日本酒は飲んだことがない、日本酒のイベントは量飲めないから参加しにくい…という方には特におすすめできる教室です。趣味としての日本酒を、ゆっくり楽しんで参りましょう!

続きを読む

講座

写真

大泉 創子のプロフィール写真

下戸唎酒師と日本酒を美味しく呑んでみませんか?

大泉 創子
質問を送る

先生のスキルから探す