mura takaのプロフィール写真

グローバル英語人材養成のプロフェッショナル

mura taka

プロフィール

私はある時突然仕事で英語を使わなくてはならない環境に投入され、必死の思いで3ヶ月でTOEIC900点以上を獲得しました。

しかし、点数を取ったのはよいものの、いざ会議に参加してみると相手の言っていることが聞き取れない。。。聞き取れたとしてもベストなタイミングで自分の意見を発信できない。。。悔しい思いをたくさんしました。。悔しさのあまり夜な夜な涙したことも。。

そこで一念発起し、英語で発想するための訓練や、ネイティブ発音に近づけるための訓練、欧米人の日常生活での会話スピードに対応するための特訓や大量の英語をスピーディに読みこなしていく訓練、さくさくスピークアウトする訓練などを行ってきました。優秀なアメリカ人の友人達に協力してもらい、英語でコミュニケーションできるためのノウハウを確立していきました。

特訓の甲斐あって、スーパーコンペティティブなグローバルマーケットにおいて、英語を自由に操れるようになり、周りの仲間をリードしていけるようになり、このスキルを今後グローバルで活躍したい人たちにお伝えして、お役立ちしたいと思いストアカに登録しました。
※欧米MBA卒

続きを読む

こんなことを教えています

グローバル英語養成塾

グローバルで通用する英語力を獲得するための塾です。

私自身がグローバル企業で実務を通じて揉まれながら、完成させた英語コミュニケーションメソッドを授業を通じて伝授し、グローバルで活躍できる人材を育成します。

多くの日本人によくありがちですが、TOEICのスコアは高得点をゲットできたが、いざ海外のスタッフとのミーティングに出席すると、相手の話していることも理解できないし、自ら発信することもできない。。。。。

そういった日本人を今まで数多く見てきて、このままグローバルで日本人の発信力が向上していかないと世界での日本のプレゼンスが徐々に低下していってしまうのではないかと強い危機感を持ちました。

そんな思いから、真に通用する英語力を身に着けるための英語塾を立ち上げました。

発信に重きを置いたTOEIC講座や、英語でのスピーキング講座、発音特訓講座などを開講してきます。

続きを読む

講座

mura takaのプロフィール写真

グローバル英語人材養成のプロフェッショナル

mura taka
質問を送る

先生のスキルから探す