市原 未彩希のプロフィール写真

市原 未彩希

(0)
  • 0人
  • 0回

子どもと大人の生きる力を見つめる・ねっことはっぱ塾

福岡、熊本にて「ヒプノセラピー」の個人セッションや、子どもとおとなの学び場「ねっことはっぱ塾」を開催しています。

幼稚園や小学校時代から、自分のやりたいことがあれば、周りで誰もやっていないことでも、広く浅くとにかくチャレンジしてきました。
そんな中で、周りの同級生との違和感や、大人から押し付けられて疑問を感じたこと、学校に行けなくなった体験を通じて、「私が大人になったら子どもには同じ思いをさせないように、大きくなっても今の気持ちを忘れないでいよう」と心に決めて、大人になりました。

子どもの頃に学びたかったこと、大人から言ってほしかったこと、価値観を広げてくれた海外との出会いなどを詰め込んで、子ども達が自発的に思いっきり学べる場を作りました。

また大人も、子どもの頃から抱えてきた自分の中の思いや、不安なまま生きてきた心を見つめて、ほっと安心して生きていけるようなサポートをしたいと思い、ヒプノセラピストとしてカウンセリングやワークショップ等を行っています。

一方的に教えるだけでなく、一人ひとりが自分の心を見つめるための伴走者として、お手伝いをしていきます。

企業研修のご依頼はこちら
市原 未彩希の教室ページの見出し画像

ねっことはっぱ塾

福岡・熊本にて、子どもとおとなの学び場「ねっことはっぱ塾」を提供しています。
大人が教えるだけでなく、子ども達自身が自分の心や生きる力を見つめて、力強く生きていけることをテーマとしています。
また、大人も子ども達から学んだり、自分の心と向き合って、ほっと安心して生きていけるようなサポートをしています。

【ねっことはっぱ塾】
①ねっこクラス(小中学生)
本当に学びたいことを思いっきり学んだり、色んな生き方をしているおとなに会って価値観を広げたり、自分の心や考え方をじっくり見つめる単発クラスです。

②はっぱクラス(小学4年生~中学生)
自分達で海外旅行を計画&実行するクラス。行先や内容を決めるところから、お金をつくる方法、親を説得する方法など、旅に行くための方法を10か月ほどかけて学びます。

③おとなクラス
自分の心と向き合ったり、子どものことを話し合ったりして、ほっと安心したり、自分の本来の力強いエネルギーと共に生きていくためのクラス。
ex. お金と豊かさのワークショップ、潜在意識の仕組みを学ぶ講座、不登校について考えるお話し会、など

【ヒプノセラピー】
向き合いたいテーマについて充分にカウンセリングを行った後、内容に応じて幼児期・胎児期退行療法、過去生療法、ゲシュタルトワーク、誘導瞑想、ワークシートなどを組み合わせた個人セラピーを行います。

続きを読む