お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

松本 誉子のプロフィール写真

松本 誉子

本人確認済み
(31)
  • 83人
  • 28回

気軽に学べる「おうちごはん」

松本誉子

・中医薬膳師
・中医薬膳茶師
・日本中医食養学会会員
・発酵麹調味料エグゼクティブペシャリスト
・味噌ソムリエ
・手づくり酵素インストラクター
・中医学情報サイト「COCOKARA」に薬膳レシピ連載中

【コンセプト】
中国の古い文献の中に『母親調薬膳、恩情篤蜜』という記述があります。これは(母親の作る薬膳は、慈しみに溢れ心の篭ったものである)という意味だそう。それだけ、食事は人を癒す力がある物です。

リラックスして楽しく食べれる「おうちごはん」疲れて帰って来た家族や、自分の体の為に、簡単に作れるお料理を!をコンセプトにしています。薬膳、発酵食、中華、日本食、お好きなレッスンを体験してください。


【主なターゲット】
日々のパフォーマンスを更にアップさせたい、女性(30代~50代)

企業研修のご依頼はこちら
松本 誉子の教室ページの見出し画像

ドードーの空キッチン

気軽に学べる「おうちごはん」のお教室です

リラックスして楽しく食べれる「おうちごはん」疲れて帰って来た家族や、自分の体の為に、簡単に作れるお料理を!をコンセプトにしています。薬膳、発酵食、発酵調味料お好きなレッスンを体験してください。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー31件

女性 40代

この講座は「甘酒が手軽に作れる」でした

甘酒は、買うものだと思っていましたが、この講座を受講してからは、甘酒は簡単に作れるものだと意識が大きく変わりました。餅米で作った甘酒の甘さに驚きました。甘酒は買うものでは作るものになりました。先生の中医学のお話も興味深く、とても勉強になりました。

女性 30代

この講座は「発酵の基礎知識が学べてみんなでわいわい楽しめる講座」でした

2人の先生が丁寧に教えてくださいました。
質問やちょっとしたことなども聞きやすく、初めての料理教室参加の私でも居心地良かったです。
お弁当もおいしかったし、発酵ジュースの作り方も知りたいのでまた参加したいです!

女性 50代

この講座は「「楽しくカラダによいものづくり」講座」でした

お味噌は大豆!と思っていましたが、ひよこ豆でもお味噌ができる(厳密にはお味噌風だそうですが)ことを知りました。これから少しずつ発酵して食べ頃になるのが楽しみです。

女性 40代

この講座は「楽しくおいしく体に優しい講座」でした

味噌作り初体験でしたが、思った以上に簡単でびっくりしました。お味噌や麹に関する知識も得られ、実践もあり、楽しかったです。

30 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真