森友 ゆうきのプロフィール写真

あがり解消のスペシャリスト

森友 ゆうき

本人確認済み
(8)
教えた人数 9 教えた回数 9
  • TOP

プロフィール

はじめまして。森友と申します。
私は、直近まで誰もが知る有名企業で年間3000人以上に社内セミナーを実施していました。

登壇日数は年間120日以上(最大で120名)。
小売業とカラオケ事業で約25年間店舗運営業務を通じ、店長や地域マネージャーを経験したことに加え「NLP」いう実践心理学に多額の自己投資をし人生が好転しました。

38歳の頃に社内で行ったスピーチが大きなトラウマになり、社内活動で目立つことは一切しない期間が長くありました。一度失敗して反省すると何度もその光景が思い出されていく恐怖で当時は頭がおかしくなっていたと思います。そこから会議でも黙って何も発言せず、苦い思いをたくさん経験しています。

だたいえることは、あの極度の「あがり」が無ければ、NLPという心理学には出会っていませんし、ストアカ講師にも絶対になっていないということです。
 
今回のセミナーは、人前で過度な緊張(過緊張という病気)を克服した私だから出来る内容になっております。

過緊張で日々苦しんでいる人を助けたい、その一心でストアカ講師デビューしました。
一緒に一歩踏み出しましょう!!

続きを読む

こんなことを教えています

心理学をベースにした「あがり」解消講座をお届け!

はじめまして!森友ゆうきと申します。
教室ページにお越し下さりありがとうございます(^o^)

ストアカを通して、「あがり」の解消だけに留まらず、「あがり」をターニングポイントに感動プレゼンターまで育てる仕事がしたいと常々思っています。

実は‥‥

私は‥‥

5年前までド緊張男で30秒も人前に立つことが出来なかった人なのです。

本当に最近までの状態です。
頭が真っ白になった恐怖は今でも思い出されます。

「あがり」で悩まれる人は、30代40代の方が最も多く、会社での役割が大きくなるにつれて直接上役の人に囲まれてプレゼンを行う機会は増えます。

そこで指摘されるのが怖くなり、いつの間にかプレゼンだけでなく普段のコミュニケーションまで苦手に思えてくるというのがよくあります。

「あがり」は緊張する場面での外的刺激での脳内でノルアドネラリンが増え、交感神経が優位に立ち、幸せホルモンといわれるセロトニンが下がって身体の筋肉が硬くなったり、表情が赤面し強ばったりして表面化します。これら「あがり」が脳内物質が影響だなんて知らなかったため、知ってから対処のしようがあると思えました。

心理学をベースにした「あがり」解消への道を一緒に歩みませんか?

症状や状況は皆さんそれぞれですので、お一人お一人に向き合って解消に努めます。

ストアカで行う内容は、本に載ってる内容ではないため一度体験する価値はあると思いますよ。

<主な資格>
◆全米NLPマスタープラクショナー
◆世界NO1コーチであるアンソニーロビンズのメソッドを習得、プロコーチ。
◆マインドフルネス・スペシャリスト

以前は、大手企業に在籍し100人規模のセミナーを実施していました。人前に立てなかった私がどのように変化したのか、話せるようになって世界が180度変わりました。裏話も多数交えて楽しく進行していきます。

<余談>
趣味で小売業の店長育成に関するブログ運営をしておりgoogle検索キーワードで1位を複数獲得してます(^o^)丿
・「理想の店長」
・「初めての店長」
・「好かれる店長」など。

森友ゆうき ”店長力向上のすゝめ”
https://nextleader.net/

続きを読む

写真

森友 ゆうきのプロフィール写真

あがり解消のスペシャリスト

森友 ゆうき
質問を送る