ノグチ カナのプロフィール写真

話せば自分を発見できる対話型キャリアカウンセリング

ノグチ カナ

(0)
教えた人数 2 教えた回数 1
  • TOP

プロフィール

大手人材サービス会社複数社にて、10代〜60代まで、幅広くキャリア支援行う。(通算11年)
転職・転勤・結婚・出産・離婚・再婚などを経験し、その都度トライ&エラーを繰り返しながら様々な働き方を模索する日々を経て、独立。

現在は、”ハードルの低いキャリアカウンセリング”を目指し、気軽に話せる個人セッション「カフェで話そう会」や、カードゲームを使ったワークショップを実施。
多様化する働き方を体感すべく、自らも週3日会社員・週2日フリーランスというバランスで活動しています。

「成長したい」
「前に進みたいけれど、わからない」
様々な要因から、どのように道を進めば良いか分からなくなることも多い今。

必ず皆さん誰もが宝物(想いや資源)を持っています。
自分の中にある宝物を見つけるために少しだけ立ち止まって、自分を見つめて、宝物を探すお手伝いをしたいと思っています。

宝物が見つかると、自然と次のステップも見えてきます。
そのあとの作戦会議にも、是非ご一緒させてください。

続きを読む

こんなことを教えています

次のステップへ向けて@対話で解決!ききます屋

はじめまして!
ききます屋の「ノグチ カナ」です。
よろしくお願いいたします。

10年以上、人の「キャリア(人生の道のり)」についての話を聴いています。


どんな人でも、様々な要因から、どのように道を進めば良いか分からなくなって
「人生迷子」になってしまうときがあります。
立ち止まる時があっても、もちろんOK!

でも、皆さんの心の奥底には「成長したい」「前に進みたい」という気持ちが間違いなくあります。
そんな方の気持ちややる気を呼び覚ますお手伝いをします。

STEP1
じっくりお話しを聴く
STEP2
宝物(想いや資源)探し
※カードツールやワークシートを使用することがあります
STEP3
次のステップへの作戦会議
※カードツールやワークシートを使用することがあります"

このセッションの対象となる方は、
小さくても良いので「成長したい」「前に進みたい」気持ちをお持ちの方です。

一緒に「宝物」を見つけに行きましょう!

続きを読む

写真

ノグチ カナのプロフィール写真

話せば自分を発見できる対話型キャリアカウンセリング

ノグチ カナ
質問を送る