お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

中尾 康範のプロフィール写真

中尾 康範

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

見えない課題を見える化する”思考整理”の専門家

現在、某携帯電話通信事業社に勤務。
システムエンジニア⇒営業を経験⇒コールセンター管理⇒ITエンジニア⇒システム生産性向上担当としてTOC理論を活用しシステム開発PJの生産性向上に貢献中。

個人でも、起業のためのアクセラレータープログラムへ参加、ビジネスとして、Wordpressを使ったアフィリエイトやドロップシッピングのHP作成を手がける。

特許200万件の発明原理と論理学に基づいた”中尾式発想ツール”を作りだした。ビジネスの仕組みと問題解決の手法をミックスして、最も効果的な”ポジショニング軸”や”思考軸”を導き出し、戦略、戦術、行動レベルまでを具体化する専門家。

一人でも多くの人に、自分がやりたいことを仕事にして、副業や起業で稼げるようにお手伝いしたいと思い、自分の特技を活かしたビジネスの構築と展開、集客のやり方をお伝えしています。

企業研修のご依頼はこちら
中尾 康範の教室ページの見出し画像

自分の悩みの具体化と問題解決の思考テクニックを学ぶ

世の中には様々な問題解決の手法やフレームワーク、テンプレートが混在しているが、何を使えば悩みや問題が解決するかはあまり紹介されていない。
この教室では、自分の漠然とした悩みや問題を、様々な切口で分解し行動できるレベルまで具体化することを目指す。
その過程で、問題解決の思考テクニックを学んでもらうことを目的としている。
フレームワークやテンプレートを、使うときに気をつけるポイントも同時に学んでもらいつつ、TOCの論理テクニックとI-TRIZの問題解決の思考テクニックを応用しながら、悩みや問題にアプローチする。

続きを読む