お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

寺村 航のプロフィール写真
(66)
  • 126人
  • 25回

公認会計士 税理士

東京みなと会計事務所 代表
東京みなと会計合同会社 代表社員
首都高速道路厚生会 監事
会計ソフトfreee認定アドバイザー

2008年 会計士試験に合格し、大手監査法人で会計監査に従事。
2012年 IT系の上場企業で会計システムのコンサルティングに従事。
2013年 東京みなと会計事務所を江東区に設立。
会計ソフトfreeeの認定アドバイザーを取得。
2014年 ストアカで講座を始める。
2016年 オンライン学習サイト「Schoo」にて「はじめての簿記3級」の講師を担当。
2019年 拠点を表参道に移す。

現在は、会計士として上場企業の決算コンサルティングや社会福祉法人や地方自治体の監査、企業研修を行う。
税理士としては副業の会社員やフリーランス向けに税務顧問やセミナーを提供する。
その他、ブログやYou Tube等のメディアでも精力的に活動している。

企業研修のご依頼はこちら
寺村 航の教室ページの見出し画像

あなたのキャリアアップにつながる会計の授業

会社員であってもフリーランス(個人事業主)であっても経営者であっても会計は必要不可欠です。
会計の知識がなければ自分の事業(会社)を営んでいくことはできませんし、簿記の資格の有無で転職のしやすさも変わってきます。

私の授業では、簿記試験対策、会計的リテラシーを身につけるための内容を取り扱います。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー66件

男性 40代

この講座は「簿記資格を目指す人にとっては最適な講座」でした

簿記未体験でしたが何を学べばいいのかつかめました。これからの勉強にとても役立ちます。

男性 30代

この講座は「簿記試験を目指す人にとって最適な講座でした。」でした

1日講座なのでしっかり集中して勉強することが出来ます。
試験対策というテクニックではなく、しっかり理解に落とし込むように教えてくれるのが良いと思いました。

男性 40代

この講座は「簿記検定受験検討者は受けておくべき講座」でした

受講の目的は、新しい部署に転籍となり簿記を中心とした会計、ファイナンス知識が必要になったため知識を定着させることでした。10年以上簿記に触れていない中、予習なしで臨みましたが、久しぶりの割に良く理解が出来ました。当初は受験す予定のなかった簿記検定試験に興味がわき、次回の日程で受験を考えるまでになりました。
講師の説明は大変理解しやすく有益。(検定に受かるためという目的のため、どうしても単調な内容になりがちなのは仕方がないと思います(笑))。
個人的に特筆すべきと感じたのはテキストの完成度。オリジナリティがあり、内容も充実しており、受験にあたって参考書を買う必要がないと思えるほどでした。

今後、2級や企業財務分析等、講座に広がりが出ることを期待しています。

女性

この講座は「「簿記3級の全体像がわかる講座」」でした

簿記3級の内容を1日で教えてくださり、どのように学習を進めたら良いかのアドバイスもあり、非常に有意義な1日でした。試験が楽しみになりました。

66 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真