吉成 聡のプロフィール写真

吉成 聡

(39)
  • 65人
  • 20回

YouTube公式アンバサダー兼テレビ局創る法律家

【 これまでの実績例一部 】
・YouTube総登録者数30万人以上
・YouTube動画投稿数4000本以上
・YouTube総再生回数2億5000万回以上
・Instagramフォロワー2000人
・YouTube関連の収入月に7桁以上

2016,2017YouTube公式アンバサダーの吉成聡です!


インプレッションVlogとは、3Vの法則を徹底的に活用し、見る人の記憶と感情に残ることで、あなたのファンが増え続ける動画ブログなのです!

 
人の第一印象は初めて会ってから
3~5秒で決まり、その情報のほとんどを「視覚情報」から得ていると
言われています。


人は理屈ではなく感情で動きます。
なので、あなたが知られる機会を獲得し、ファンを獲得し続けるには
見る人の感情を如何に動かすかがとても重要となるのです。

今回お伝えしたい「インプレッションVlog」こそが人の感情を動かし、記憶に残る動画作成術なのです!
 
 
そして、今がまさに最高のタイミングです!!




吉成 聡の教室ページの見出し画像

「 インプレッションVlog実践会 」

<こんな方にオススメです>
『 売上を大きくアップさせたい起業家・経営者限定』

・自分(自社)のビジネスに「強い想い(ヤル理由)」があり、そのための具体的な見込み客への知られる機会作りの方法を手にしたい事業主
・「やる!」と決めたら、すぐに動き出すことがデキる事業主
・自分(自社)のために、しっかりと時間と労力を懸ける覚悟を持っている事業主
・商品やサービスをもっと多くの人に知ってもらいたい事業主
・新たな商品・サービスを作ったがそれを今後どのように認知していこうか悩んでいる事業主
・SNSやブログ、サイトを活用しているがイマイチ結果が伸び悩んでいる事業主
・メディアをさらに活性化するためのアドバイザーが欲しい事業主



<こんな方にはオススメできません>

・売る「商品・サービス」が不明確な事業主
・知識だけを求めていていて行動する気のない方
・まだ事業を立ち上げていない方
・複業としてVlogを活用しようと考えている方
・自分や自社に時間やお金を投資する考えがない方




<こんなことを学びます>

動画を活用した「事業拡大・知られる機会作り」をしたい事業主(個人・法人)に必須の内容です!!

10人(社)のうち9人の事業主(法人)がうまくいかないのは、知られてないことが原因です。

そして、今までと同じような広告やSNS活用をしても結果は変わりません。


新規見込み客開拓のためには今までと違った知られる機会作るが必要となります。

この問題を解決するのが、3Vの法則を徹底的に活用した「インプレッションVlog」なのです!

つまりインプレッションVlogとは、3Vの法則を徹底的に活用し、見る人の記憶と感情に残ることで、あなたやあなたの会社の見込み客が増え続けるビデオブログを作り上げる方法なのです!


見込み客の第一印象は初めて動画を見てから
3~5秒で決まり、その情報のほとんどを「視覚情報」から得ていると
言われています。

また、初対面の人物を認識する割合は、「見た目/表情/しぐさ/視線等」の
視覚情報が55% 、「声の質/話す速さ/声の大きさ/口調等」の聴覚情報が
38%、「言葉そのものの意味/話の内容等。」の言語情報が7%と言われているのです。

この上記の数字はメラビアンの法則によるものであり、3Vの法則でもあります。



見込み客は理屈ではなく感情で動きます。
なので、あなた(御社)が知られる機会を獲得し、見込み客を獲得し続けるには
見込み客の感情を如何に動かすかがとても重要となるのです。

今回お伝えしたい「インプレッションVlog」こそが見込み客の感情を動かし、記憶に残る動画コンテンツ作成術なのです!
 
 
そして、Vlogを始めるのは今がまさに最高のタイミングなのです!!


2020年にはインーネット上の全トラフィックのうち3分の2以上がモバイル動画コンテンツになると言われてます。
 
5Gの導入により大手企業はもとより個人事業主も動画をメインとしたコンテンツ・広告を作ることが主流になります。

また「YouTuber」の活躍によりYouTubeを見る日本人が非常に多くなりました。

動画広告や動画コンテンツで成功している例や、YouTubeで活躍しお金を稼いでいるYouTuberは3Vの法則を見事なまでに活用しています。

その一方で、ほとんどの事業主(法人)は、動画(YouTube含む)において3Vの法則を活用できていない。それどこか動画自体を活用していないのです。
 
だからこそ、3Vの法則を徹底的に意識して、動画を継続的に活用し、ブランディングを築いていくことができればその分野であなた(御社)はオンリーワンの存在に成れるのです!

そしてオンリーワンを貫くことでナンバー1の道も拓けてきます!
 
 
今こそ「インプレッションVlog」を始める時なのです!



<この教室ではこんなことが「わかる」「できる」ように成ります>

・あなた(御社)の商品・サービスをどんな動画コンテンツで知らせるのがベストかがわかる。
・あなた(御社)の商品・サービスを、それを欲しているお客様に認知させるためにどのようなメディア媒体で発信すればいいかがわかる。
・あなた(御社)の強みをシッカリ理解し、それをどんな動画で表現すればいいのかがわかる。
・明日から、あなた(御社)の商品が知られるための動画作成がデキるように成る。
・既に「売れる」商品がある場合には売り上げが2倍以上になるVlog作成がデキるように成る。




<こんな風に教えます>

渋谷にある会議室で丁寧に教えます。

少数制なので、他では絶対に聞けない動画作成術・YouTubeの裏側までお伝えできます。
なので、講義の内容はSNSなどで公開しないようにお願いいたします。

基本的には、講師が教える形式ですが、受講生のニーズに最大限お応えするため、
質疑応答の時間を随時、多くとりたいと思います。


<持ち物>
筆記用具

<定員>
基本 8名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー39件

男性 20代

この講座は「ビジネスの全体像と知られる機会の作り方を学べる」でした

ハツラツとした先生の熱い抗議を聞くことができます。
知られる機会をつくりたい全ての事業主の方におすすめ。

続きを読む

女性 30代

この講座は「難しそう・大変そうという見方が変わる教室」でした

動画制作に必要な物や撮影環境、身だしなみや意識する事など、視聴者側からの客観的な視点でのお話なども聞けてとても勉強になりました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「自分が動画を通して伝えたいことのイメージがまとまる教室」でした

たくさん伝えたいことがある中で、ターゲットを絞ったり、様々な法則や先生の経験に基づいてアドバイスを頂きながらワークを進め、ヒントが得られました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「自分にもできそう!と思える教室」でした

自分で動画を作り投稿するのは敷居が高いと感じている方におすすめだと思いました!

具体的に先生がどのようにして動画を作っているのかなど、疑問点もその場で解決できました。

続きを読む
39 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真