容子 小熊のプロフィール写真

初心者大歓迎 フラワーアレンジ、生け花どちらもOK

容子 小熊

(1)
教えた人数 2 教えた回数 1
  • TOP

プロフィール

☆JMFA認定 フラワーライフセラピスト
☆全国花育活動推進協議会 花育士
☆いけばな 小原流
☆NFD1級

お花を1輪飾るだけでも、生活が潤い仕事や勉強のストレス解消や気分転換になります。

私自身、仕事や家族の介護でストレスを抱えているとき、お花に癒され、生け花、フラワーアレンジメントを習ううちにお花の魅力にどっぷりはまりました。

みなさんの中には、
「お花は飾るけど、ワンパターン」
「少ないお花はどう飾ればいいかなぁ」
「フラワーアレンジメントやいけばなは、敷居が高いなぁ」
「花瓶が無いから飾れない」
「堅苦しい教え方より自由なアレンジメントがしたい」など、思う方もいらっしゃると思います。

豪華なアレンジメントやデザイン性の高いアレンジメントよりも、ちょっとしたプレゼント用に、おうちに飾るためにと考えている方向けに、お花を楽しんで頂けるようなレッスンを目指しています。

『花育』は子供向けだけではなく、学生や大人にも楽しめる発想力を目覚めさせるお花遊びです。
自由に作る飾る楽しみをお手伝いします。

続きを読む

こんなことを教えています

おぐまようこのお花教室

こんにちは
この教室ではと日本の伝統文化であるいけばな小原流とフラワーアレンジメントのレッスンを受けて頂けます。いけばなは少ない花材と剣山を使用して環境にも優しい日本のフラワーアレンジメントです。洋室にも合う形もありますよ。フラワーアレンジメントレッスンでは生花を中心にドライフラワー、プリザーブドフラワーを使った作品が作れます。 
お花に触れて癒されて、作ることで楽しみ、飾って楽しめる、お花体験してみませんか?
お一人でもお気軽にご参加ください。
お待ちしております。

おぐまようこ

続きを読む

写真

容子 小熊のプロフィール写真

初心者大歓迎 フラワーアレンジ、生け花どちらもOK

容子 小熊
質問を送る