大泉 祥香のプロフィール写真

動画クリエイター

大泉 祥香

(4)
教えた人数 4 教えた回数 3
  • TOP

プロフィール

はじめまして!
動画クリエイターの大泉祥香(ひろか)と申します。
本業は会社員ですが、趣味と副業として動画制作をしております。

私の動画制作の原点はオーストラリア留学です。
英語や国際文化の面白さを知ってもらいたいという思いで、外国人の友人と作成しておりました。

社会人になってからは、色々と挑んできましたが、やはり動画が好きだなと感じ、語学や国際系のYouTubeチャンネル「HirokaのILCらぼ!」を運営しております。
https://www.youtube.com/channel/UCbMwaCxfMwATK6mRliEW3Sg

一方で、動画関係のお仕事も頂いております。
◎某雑貨大手会社様で販売する商品のPR動画制作 
◎アメリカの大手動画制作会社様とフリーランス契約
お仕事を通して多くのことを学べました。

国際イベントを主催していた経験もあり、新しい出会いにワクワクする性格です^_^
どうぞ宜しくお願い致します!

続きを読む

こんなことを教えています

『たった90分で、YouTuber博士!』

YouTubeを始めてみたい方で、こんなお悩みはありませんか?
「動画や編集はどうしたらいいの?」
「セミナーや講座は高くて無理・・・」
「何から手をつけていいか分からない・・・」

平日昼間は社会人をしながら、動画作成をしている私が、5年間で学んだ動画に関する様々なことを、皆さんに90分で全力で共有し、お悩みにお答えします!
講座を受講後、その日のうちにYouTuberデビューが可能です!

スマホ1台で受講が可能です。
また、スマホをお手元で操作頂き、PC画面にて講座の様子を確認頂きながら、受講が可能です。
*Zoomアプリをインストールして頂く必要がございます。
*Zoomの設定方法の詳細は一番下に記載されておりますのでご参考下さい。

今回は、「自己紹介動画」をYouTubeチャンネルにアップロードするという想定で、講座を進めさせて頂きます。
実際と同様の順序で進めさせて頂きますので、ご自身でアップロードされる際も、手順やポイントを思い出しやすい講座になっております。
また、学んだ知識を他の編集ソフトでも応用できる講座です^^

【学べるスキル】
◆ 撮影に必要な道具とは?
◆ 基本的な動画の撮り方
◆ 動画の編集方法(他のソフトへ応用可能!)
◆ サムネイル(動画の表紙)の作成方法
◆ YouTubeへのアップロード方法/盛り上げ方

皆さんが楽しく、知識を学んでいただけるような講座を目指します!ぜひお気軽にご受講ください。

続きを読む
大泉 祥香のプロフィール写真

動画クリエイター

大泉 祥香
質問を送る