お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

内海 隆雄のプロフィール写真

内海 隆雄

本人確認済み
(5)
  • 11人
  • 6回

インプロ(即興演劇)を教えています。

1985年横浜生まれ。東京学芸大学に在学中、高尾隆研究室インプロゼミにてインプロ(即興演劇)を学ぶ。大学卒業後は100を超えるインプロ公演に出演するほか、全国各地において300回を超えるワークショップを開催している。2017年にはアメリカのサンフランシスコにあるインプロシアターBATSにてワークショップおよびショーケースに参加。またアメリカのインプロの本場であるシカゴにも行き、海外のインプロ文化にも触れる。

企業研修のご依頼はこちら
内海 隆雄の教室ページの見出し画像

インプロソフィー

インプロ(Impro)とは即興演劇のことです。台本も設定も役も決まっていないところから、プレイヤーたちはお互いを受け入れあいインスパイアしあいながらシーンを生み出していきます。

インプロソフィーは「インプロを通して人を自由にする」をミッションに、インプロを広める・深めるためにさまざまなワークショップを行っています。

《インプロを通して学べること》
・失敗を恐れなくなる・チャレンジできるようになる
・人前で緊張しすぎなくなる・自然体でいられるようになる
・人と関わることが楽になる・人を喜ばせることが上手になる
・アイデアがたくさん出るようになる・決断力や行動力がつく
・ユーモアをもって生きられるようになる・よく笑うようになる

ご興味ある方はどうぞワークショップへとお越しください。
https://improsophy.jp/

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー5件

女性 20代

この講座は「緊張せずに人と話せる講座」でした

コミュニケーションは難しくて上手くいかなかったとしても大丈夫なんだということが分かり、リラックスして話したり体を動かせました。
人前で話す訓練にもなり受講して本当に良かったです。
また参加したいです。

男性 30代

この講座は「コミュニケーションの勉強になる」でした

性格によって癖の傾向があるなど、確かに言われればという発見もあり非常に有意義でした。私の性格上、インプロに慣れている方との演技は、グイグイ来られると押されてしまったので、コミュニケーションが苦手な私はかなり苦労する分野だと痛感しました。程よい頻度でもう少し努力したいと思います。

女性 40代

この講座は「演劇が初めての人でも楽しく参加できる講座」でした

演劇が初めてでも説明が分かりやすく、参加しやすい雰囲気で安心しました!あっという間で、もっと学びたくなりました!

男性

この講座は「楽しく即興ができる講座」でした

即興の楽しさを一から教えてくれる講座でした。また行きたいと思います。

5 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真