山口 亮のプロフィール写真

山口 亮

(3)
  • 7人
  • 5回

写真の始め方!マニュアルで撮影を楽しむ!

仕事でカメラマンをしています。
プライベートでは個人の作品を撮っています。
◆インスタアカウント:ryo_yama_09

特にロケーション撮影が得意で、光と構図には特に気を遣って撮影しています。

もし興味がありましたら是非宜しくお願いします。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー3件

女性 30代

この講座は「分かりやすい丁寧な講座」でした

ただ説明するだけじゃなく、紙ベースでも説明してくれてとても丁寧でわかりやすかったです。本当に初心者の私にも写真の撮る楽しみを教えてくれて早く撮ってみたくなりました!先生もとても優しく、明るい先生でいっぱい質問しても嫌な顔せずに教えてくれて、今回子連れで参加したのですが子供にも気遣って頂き本当に学びやすかったです!カメラのことはまだまだ難しい部分があると思いますが基礎をちゃんと教えてくれるので一人でもいい写真が撮れると思います。

続きを読む

その他 50代

この講座は「わかり易い講座」でした


なかなか素人ですから、何をどうしていいやら分からない状態だったので 困ってたのですが、部分的な所を重点的に例を出して 教えて下さった所がわかりやすかったです。 物腰の柔らかい先生でした。

続きを読む

女性 40代

この講座は「一眼レフカメラ撮影の疑問を解消してくれる講座」でした

こちらの講座は、カメラを購入したものの、設定画面の用語や意味がわからないまま、マニュアル機能のみで撮影していた一眼レフカメラ初心者の私にも、とてもわかりやすい講座でした。

一眼レフカメラの慣れない専門用語、イメージが追いつかない専門的なこと、撮りたいイメージを実際にカメラで撮影したり表現するための調整方法を、
実践形式で具体的に専門用語を使わないで、穏やかな口調で教えていただきました。

一眼レフのわからないことが分かるようになって、カメラで表現したいことを、カメラのどこの機能でどうすれば表現できるのかが分かり、とても充実した実践形式の講座でした。

わからないことや同じ質問を繰り返ししても、先生は終始和やか穏やかな感じの方でしたので、自分でも撮影できるように教えていただけたこともとてもよかったです。

私のように、カメラを買ったものの、
例えば、子どものサッカーの試合を撮りたいとか、電車を撮りたいとか、
撮りたいものがあっても、専門用語につまづいて上手く撮れないとか、初心者で教えてくれる人が近くにいなくてきっかけがほしい人に、とてもオススメしたい講座です。

カメラを本業となさっている先生だけに、カメラのことでどんな質問をポンとふっても、とても楽しそうに話して教えてくださいました。

先生の講座がもしほかの内容でも開催されるのであれば、また受講したいです。

続きを読む
3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真