お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

高岡 麻彩のプロフィール写真

高岡 麻彩

本人確認済み
(5)
  • 24人
  • 13回

自由が丘のフラワーケーキ・マカロン教室

おもてなしスイーツ協会 高岡麻彩

2016年10月からバタークリームで作るフラワーケーキ・マカロン教室を開始。

子連れOKレッスンや、スタイリング撮影などを盛り込んだレッスンを通じて、企業様とのコラボレーションレッスンや商品制作提供などを行っています。

マレーシアにてスイーツ開発に携わった際に、見た目が可愛くて、身体のことを労ったスイーツを探してもなかなか見つからない!そんなスイーツがあったら子供から大人まで幸せなのに!と気づくきっかけがあり、素材、デコレーション、見た目、香りなど、五感を刺激して、ヒトの内側へ届くレシピの開発やレッスン、ライティングを行う。

現在では、女性としての生き方、これから必要とされる生き方を軸に、食やライフスタイルなど幅広く発信を行なっている。

「子育て、仕事を毎日がんばる女性を応援したい」をモットーに、自分が作って、食べてもハッピーな気持ちになれて、プレゼントしても、もらってもうれしいそんな「おもてなしスイーツ協会」を立ち上げ、資格講座やレッスンを開講中。

お問い合わせはメッセージへお願いいたします。

企業研修のご依頼はこちら
高岡 麻彩の教室ページの見出し画像

もらって嬉しいおもてなしスイーツ

お客様の声
<お客様の声>
■本当にびっくりするくらい簡単に、でも素敵なケーキができました!

■子育て中の癒しの時間になり、レッスン後は心穏やかに、笑顔になれました。

■本を読んでもわからなかったのですが、先生に丁寧に教えてもらって作り方が分かりました!

■家に帰って、子どもにプレゼントするととても喜んでくれました!

■難しいと思っていたのですが、初めてでも作れました!

■家でも実践できたので、実家への手土産に手作りで持っていくと、とても喜んでもらえました。

■レッスンの最後には撮影タイムがあり、スタイリングもしてくれるので、SNSにアップするといいねがたくさんついて嬉しかったです。


などなどたくさんのお声をいただいております。

あなたも一緒に可愛いおもてなしスイーツ:フラワーカップケーキとマカロンを一緒に作りませんか?

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー5件

女性 20代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

明るい雰囲気で、楽しく体験することができました。
一人一人に合わせた丁寧な教え方と、そのお菓子の
素材にもこだわり、体にいいお菓子を作ろうと考えている先生だったので、女性には嬉しいものだと思いました。先生から学んだお花絞りで、自宅でもおもてなしスイーツを作ってみたいとおもいます。

女性 50代

この講座は「残念な講座」でした

どの材料も足りなくて、参加したみなさん遠慮しながら分け合うような状態でした。土台のスポンジに塗る生クリームはかなり足りなく、出来上がりも酷い状態に。
先生のお人柄はとても好感が持てましたので、次回から改善されることを願って本当の事をコメントさせて頂きます。

女性 50代

この講座は「コスパが悪いです」でした

とても先生は良い方。でもコスパが悪いです。お茶も出ない、何もないのにケーキを作って持ち帰りだけであの値段は高過ぎます

女性 30代

この講座は「先生が最高なクラス」でした

とても楽しくアットホームな雰囲気で受講できました。また、私自身の不手際でベビーシッターが手配できず、受講を諦めなければならなくなったのですが、先生が教室にてベビーシッターを手配してくださり当日無事受講することができました。数多くのお気遣いをいただきありがとうございます!ケーキも綺麗に仕上げることができましたが、まだまだ下手なのでまた受講できたら嬉しいです!是非みなさんも受講してみてください!

5 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真