茅原 亜矢子のプロフィール写真

茅原 亜矢子

(0)
  • 0人
  • 0回

ホームページの作成教室の先生

こんにちは、初めまして。
初心者・スモールビジネス向けのホームページ作成教室を運営・講師をしている茅原 亜矢子(かやはら あやこ)です。

現役のWebデザイナーでもありますが、今後は、より多くの方に、私が身につけてきたちょっとした、でもデザインがランクアップするようなコツや、集客に役立つ実践的な運営方法をお伝えしようと、学びを提供するサービスに力を注いでいます。

お茶を飲みながら、リラックスして、ホームページやWeb集客のことを勉強していただけるような場を提供したいと考えております。

プライベートでは、3歳と7歳の子供の育児と家庭の両立に奮闘する39歳の新米母です。

どうぞお気軽にご相談ください。

茅原 亜矢子の教室ページの見出し画像

KOTSU KOTSUのホームページ作成教室

・SEOがきちんとしたホームページを自分で作りたい
・女性Webデザイナーが実際にしてきた運営や作成ノウハウやアイデアが聞きたいという方
・Facebookやinstagram、ブログの違いが知りたい方
・ブログの使い方、登録方法が知りたい方

★初心者・スモールビジネス向け★

ご自身でホームページを作成したい、運営したい
そんな方にお伝えしたいこと。

それは、ホームページは集客するためのひとつの手段であることです。

現在インターネット上には、集客に使えるサービスがたくさんあります。

ひと昔は新聞広告、テレビ、雑誌、チラシなど、依頼するのに誰かにお願いして、かつ費用がかかるものが多かったけれど、今ではFacebook、Twitter、instagram、ブログなど、無料で使えるサービスが沢山あります。
ホームページもその一つですね。

そしてそれらを組み合わせて、効果的に集客していくことがとても大事です。
小さなお店や会社では、Web担当者はおらず、費用もなるべく抑えたいはず。
だから、色々な集客方法、ホームページ以外でも考えていきましょう。

ホームページだけで集客しようとしたら、ホームページ制作に多くのコストや時間がかかることでしょう。
それと、絶対に失敗したくない、というよりはまずはやってみよう、ダメなら他の方法を探したり、組み合わせたらいい、そんなお気持ちで臨まれると気楽に運営しやすいと思います。

それに、お客様の目的によってはホームページは不要かもしれません。
会社案内程度のホームページをお持ちなら、それで十分かもしれません。
そんなケースもあります。

せっかく沢山の手段があるのですから、ホームページだけで集客しようとせず、小さく作って、色々なツールを活用しながら、効果をはかり、良いところを伸ばして、弱いところは補強。

最初は難しいかもしれませんので、そこはKOTSU KOTSUがお手伝いしますが主導者は、ご自身です。

できるところは自分でしたい、できないところを手伝って欲しい、そんな方にKOTSU KOTSUのホームページ作成教室はおすすめです。

どうぞお気軽にご利用ください。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真