森 雅昭のプロフィール写真
(0)
  • 0人
  • 0回

スポーツ家庭教師で大阪,京都,東京なら【森 雅昭】

かけっこが速くなりたい,逆上がりができるようになりたいなど,大阪,京都でスポーツ家庭教師/体育家庭教師ならココが1番。運動,スポーツのことならなんでもご相談ください。1対1の個人個別指導のレッスンから最大2人までのグループレッスンを行っております。
 子ども1人1人違う性格や体の動かし方に合わせて、分かりやすく丁寧な指導やオリジナルの声かけ & 練習方法 & 練習道具を通して上達を目指していきます。また、不登校やひきこもり、発達障害【自閉症スペクトラム障害(ASD)、注意欠陥/多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)】、知的障害、ダウン症のある子にも指導,レッスンさせていただいております。東京/愛知/福岡で全国での講演会などのご依頼も受付けております。
 かけっこ,縄跳び,鉄棒,水泳,とび箱,球技,自転車乗り,ストライダー,体感トレーニング,競技力向上などでお困りなら、ぜひこの機会に体育家庭教師の森 雅昭と共に運動,スポーツに取り組んでみませんか?

企業研修のご依頼はこちら
森 雅昭の教室ページの見出し画像

【教えない】子どもと大人がしたいことをぜん遊ぶだけ

こちらの任務は、子どもや大人がしたいことを一緒になって全力で遊ぶことです。
子どもの習い事のように、大人が子どもに対して何かを教えるのではなく、一緒に遊びながらその上で子供が気づくことを学びとして、遊びを通して成長を目指していきます。


●夫婦共働きで、忙しくて疲れていて子供と一緒に遊んであげられない。
●高齢出産で、一緒になって公園で鬼ごっこしたりするのが体力的に難しい。
●ついつい親子と遊んでいたとしても最終的に喧嘩になってしまう。
●子どもと一緒にゲームしてあげたいけども、ゲームのやり方がわからずいっしょに遊んであげられない。
●大人になってブランコを乗りたいけど恥ずかしいから一緒に乗ってほしい
●久しぶりに子どもの頃のように鬼ごっこで走り回りたい。

などのお声がございましたらこちらにお任せください。

こちらは、10年以上の体育の家庭教師を通して子どもや大人の方たちと関わってきました。
その中で、習い事に忙しかったりまたは一緒に遊ぶための友達がいなかったり、仕事で疲れて思いっきりストレスを発散したいなど、本当は子供たち大人の方もたまには全力で夕方になるまで遊びたいところを、我慢しながら日々過ごしているということを知りました。
その中で、こちらが出来る事は何かないかと考えた末に、普段やっている何かを上達するための指導をやるのではなく、こちらが何も教えずに、ただただ子供たちと大人たちと遊ぶことを全力でやることにしました。
誰からも、遊びに対して横から何かを言われるのではなく、自分が考えた遊びをやったり、または一緒にいろいろ考えながら遊んでみたりと遊びの中から、自主性をはぐくみそして色々と失敗をする中で次に失敗しないためにはどうしたらいいかと言う考えが身に付いてきます。このような力は、生きる上で非常に大切な力になってきます。
親が、子供をかわいがりすぎてしまい、何から何まで手助けしてしまうと子供の生きる力が奪われてしまうことがあります。
好きこそ物の上手なれという言葉の通り、好きだからずっと長く続けれて、楽しみながら、うまくいかないときにはどうするかと言う試行錯誤が生まれ、どんどん挑戦する力をつけていけるのではないでしょうか?

★主な遊ぶ内容
●鬼ごっこ
●テレビゲーム
●ドッチボール
●隠れんぼ
●ブランコ
●相撲
など、お子様のしたい遊び

★料金は 60分4000円 【どこかの施設や交通機関で移動する際は、こちらの分も負担をお願いいたします】

●出張可能なエリア
【大阪エリア】
北区,福島区,淀川区,東淀川区,都島区,旭区,城東区,鶴見区,枚方市,高槻市,交野市,寝屋川市,門真市,守口市,摂津市,茨木市,豊中市,吹田市,島本町,四條畷市,大東市

【京都エリア】
中京区,下京区,南区,伏見区,東山区,京田辺市,宇治市,八幡市,向日市.長岡京市,城陽市, 大山崎町,井手町,精華町

続きを読む