安達 仁彦のプロフィール写真

安達 仁彦

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

アンガーマネジメントコンサルタント

安達 仁彦(あだち きみひこ)

イクメンが定着している現代、仕事と家庭の両立が可能な職場環境を作る管理職
いわゆるイクボスが話題となっている
そんな中【北海道№1イクメン講師】を掲げ、仕事と子育てに日夜奮闘中
様々な職務経験とコーチングの知識を、アンガーマネジメントに凝縮した各種研修が好評

<イクメン・イクボス・アンガーマネジメントで考えるワーク・ライフ・バランス>
のスローガンを掲げ、働き方改革を考慮した組織作り、イクボスを考える管理職(男女共に)
イクメンを目指すお父さん、育児参加を希望するお母さん達を全力でサポート

<専門>
アンガーマネジメント
コーチング
ワーク・ライフ・バランス

<保有資格>
一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会認定
 ・アンガーマネジメントコンサルタント
 ・アンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
 ・アンガーマネジメントトレーナー

特定非営利活動法人 芸術と遊び創造協会認定
 ・おもちゃインストラクター

<趣味>
子供と遊ぶ、キャンプ、温泉、家族を甘やかす事

企業研修のご依頼はこちら
安達 仁彦の教室ページの見出し画像

アンガーマネジメント入門講座

アンガーマネジメントは、怒らなくなることではありません。
「怒っていいことと怒らないことを上手に切り分けし、
 怒という扱いにくい感情と上手に付き合えるようになろう。」
という1970年代にアメリカで生まれた心理トレーニングメソッドです。

アメリカでは小学校の義務教育でアンガーマネジメントを取り入れています。
日本でも多種なメディアで幅広く取り上げられ、子育てや学校教育のイジメ問題対策に、
企業ではパワハラ研修等、幅広い層でアンガーマネジメントが扱われています。

▼あなたには、こんなエピソードありませんか?
「言わなくていい一言を言ってしまった」
「怒ったあとで罪悪感におそわれる」
「上手に怒ることができない」
「あの時怒っておけばよかったと後悔する」
「1度キレると、怒りがなかなか収まらない」
「過去の出来事を、ずっと根に持ってしまう」
「1日に何度も怒ってしまう」
「怒ると、つい物や人に当たってしまう」

そんな怒りっぽい自分、怒れない自分をどうにかしたい!
こんな風に思っていませんか?
感情の性質をきちんと理解し、正しいテクニックを使えば、
怒という扱いにくい感情も上手にコントロールする事ができるようになります。
怒りから目を背ける必要はありません。
人間である限り、怒りの感情を持つのはごく自然な事なのです。

またこの入門講座では、「怒りのコントロール」を通して
セルフマネジメントの大切さも学習していきます。
怒りをコントロールしていく過程で、不安や恐怖といった他のネガティブな感情も、
上手にコントロールできるようになっていきます。
不必要にイライラしなくなったり、上手に怒れるようになることは誰にでも可能なのです。
怒りという感情の取り扱いのプロである私達講師が、その基本エッセンスを90分でお伝えします。



▼講 師
安達 仁彦(あだち きみひこ)
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定
アンガーマネジメントコンサルタント
アンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真