お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

三浦 智恵のプロフィール写真

三浦 智恵

本人確認済み
(5)
  • 5人
  • 3回

大人の品格着物

9歳の時から茶道教室に通いはじめ自分で着物を着てお稽古をしておりました。
25歳の時に、前結びきの和装学苑の、前結びに出逢い、資格取得。
東日本大震災で師匠と別れ現在は、和装学苑本部学苑長先生より直接ご指導いただき師範取得。
日本の文化を残す為に。職人さんの技術を守り続ける為に。着物や日本の文化を大切にして欲しい。
これが私のレッスンの根底にあります。

好きな言葉
花無心招蝶 蝶無心尋花
出会いは偶然のようで必然なのかもしれないと思える漢詩です。

着付け教室 着物でお出かけ散歩 短歌会 増毛エクステ講習
リクエストにて申し込み可能ですので、お問い合わせくださいませ

企業研修のご依頼はこちら
三浦 智恵の教室ページの見出し画像

宮城県登米市 きの和装前結び着付け教室

 自分で着る事=自装にポイントをしぼったレッスンをしています。

着物は何度も着ていく中で自分らしい着こなしが見えてきます。
着物を着る時間を楽しみませんか
「学びはスピード、遊びはじっくり」をコンセプトに
レッスン終了後は、「着る事」を楽しめるよう、大人の部活動にご参加いただき、日本文化を楽しむ時間を提供しております。

 今まで開催した大人の部活動
着物で短歌会、着物で散策
着物でランチ、茶道
茶箱あそび、着物で美術館など
着物は「着る」もの。着る時間を一緒に楽しんでいきましょう。


前結びきの和装学苑講師平成26年取得
日本和装プロモート着付け師28年取得
前結びきの和装学苑師範令和2年取得

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー5件

女性

この講座は「里山散歩浴衣で「怖い話」」でした

きちんと浴衣を着られる講座でした。
キレイに見せる着方のポイントを押さえて教えていただけました。
難関と思っていた帯も、最新の道具でパパッと結べたのは感激しました。

浴衣を着たらお出かけしたい
そんな希望も叶えてくれた今回の企画に満足しています。

ありがとうございました。

女性

この講座は「気軽に楽しめる講座」でした

初めての着付けだったのですが、先生が分かりやすく教えてくれたので上手く着る事ができました(^^)v
帯も想像よりも簡単に結ぶ事ができました‼︎その後の『怖い話』も楽しかったです。

女性 30代

この講座は「里山散歩浴衣で「怖い話」」でした

簡単帯結びと、浴衣のおはしょりの処理の仕方など、覚えておくとより美しく着れるコツを教えて貰えました!!
怖い話も面白かったです。
また、何か講座があったら参加したいです。

女性

この講座は「季節の着物コーディネートレッスン」でした

カチカチのかたーい雰囲気ではなく、先生も優しく終始和やかな雰囲気。
着物初心者の方でも、気遅れすることなく参加出来ると思います。
着物の素材、シーンによる使い分けなど、大変 勉強になりました。
着せて頂いた着物で散策、そしてランチ。
セレブな気分、満喫です♪。.:*・゜

5 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真