お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

武田 デンカのプロフィール写真

武田 デンカ

本人確認済み
(2)
  • 5人
  • 5回

イマジネーションは心の健康☆彡

福岡県北九州市に在住の、物語作家・武田デンカと申します。

2015年に「Satoru DENKA Matsuo」名義にて、小説『熱血刑事トモ』でデビューし現在に至ります。
子どもの頃から空想するのが大好きで、学校の授業中もこっそり空想の世界を展開しておりました。(笑)
又9歳の頃から「カメラ小僧」になり、おもにバスや電車といった乗り物を中心に、以来30年間撮り続けております。♪

文章を書く(描く)仕事としては、2008年頃から友人・知人の伝手で、中小企業や個人事業主から依頼を受け、業務文書や資料の作成を請け負っております。
お手伝いの感覚で始めたのがきっかけですが、受託時は納得のいくまで調査や取材を重ね、その上で文章化していくよう心掛けております。

今年からオンライン講座が可能となり、移動時間や経費が削減出来るようになりました。
その為、一日に3~4コマ程度の講座が可能で、開催日時もある程度調整する事が出来ます。
私の得意分野をお伝えすることで、皆様に何かしら喜んで頂ければ幸いです。

ご縁に感謝。(*^-^*)

企業研修のご依頼はこちら
武田 デンカの教室ページの見出し画像

物語作家・武田デンカの創作教室

ご覧頂きありがとうございます。

講師が創作で大切にしているのは、フィクションであれ実話であれ、そのイメージを膨らませる事です。

創作は頭の中で描くものではなく、心の中で描くものだと感じています。

小説のようなフィクションであれ、日記や作文のような実話であれ。

皆様が描こうとするストーリー、あるいは伝えようとしている内容、一度心でイメージしてみましょう!

ご縁に感謝。(*^-^*)

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

男性 30代

この講座は「先生が親しみやすく、話が面白くて、創作が楽しくなる講座」でした

私の作品を一緒に読んでいただき、登場人物や主人公の生い立ち、脇役、物語の中の事件、情景描写などさまざまな観点でサポートしていただきました。お話しすると創作について話に花が咲き、楽しいです! 時間があっという間に過ぎてしまいます。作家としての日常秘話も聴けて、こちらも勉強になりますし、何よりも作ることの喜びを味わえることが幸せです。ありがとうございました。

男性 20代

この講座は「「書きたい気持ち」がわかる講座」でした

改めて書きたい!という気持ちになれました。

2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真