Fukuhara Tomomiのプロフィール写真

Fukuhara Tomomi

(0)
  • 1人
  • 1回

ヨガとアロマでご機嫌なココロとカラダ

ヨガとアロマのカフェをOPENすることを目指し、今は日々修行中です(*^_^*)
主に金融業界の会社の会社員として働く傍ら、
2012年11月より、ヨガインストラクターとして、ヨガ棒で姿勢を整え、しなやかで美しい姿を目指し、ヨガニードラで心からのリラックスをすることをコンセプトにレッスンを行ってます。
また、2016年からは、AntiGravity®Fitness&Yoga認定のインストラクターとして、ハンモックを使用した、空中ヨガの指導もしています。
ヨガのインストラクターと並行して、花粉症の緩和に効果があると聞きであったエッセンシャルアロマオイルに興味を持ち、インストラクターとセラピスト資格も取得。
アロマの香りの素晴らしい効果とヨガやその他のボディーワーク、アナトミックな知識を組み合わせ相乗効果をうむようなクラスを心がけています。
様々なツールを活用して、「こころもからだもご機嫌になる」をモットーとして、皆さんのこころとからだの健康をサポートしていきたいと思います。

企業研修のご依頼はこちら
Fukuhara Tomomiの教室ページの見出し画像

香りが教えてくれる! 今の私

〈こんなことをします〉
数多くのエッセンシャルアロマオイルの中から、10本のエッセンシャルアロマオイルを選び、それぞれの香りを皆さんで楽しんでいきます。
その中から、ご自身が気になる香りを3つ選び、さらにゆっくりその香りを楽しみながら、香りのイメージを広げていきます。
そこから、今現在のご自身の状況の認識をし、今後どうしたいのかを、自分で読み解いていきます。

この講座では、イメージを広げていき、選んだエッセンシャルアロマオイルのストーリーをお伝えすることで、皆様が「今の自分」のことを知るお手伝いをさせていただきます。

もしかしたら、明日選ぶと違うオイルが気になるかもしれません。
また、エッセンシャルアロマオイルは、今回準備する10本だけでなく、本当にたくさんの種類があり、それらをブレンドすることで無限の広がりがありますので、今日選んだエッセンシャルアロマオイルより、もっと気になるものもあるかもしれません。
また、今日の結果がすべてではなく、今日気が付いたことで、未来が変わるかもしれないからです。

「ん?占いのようなものなの?」と思われた方もいるかもしれませんが、ここでは「香り」をまず選んでいただくことが、占いやカウンセリングと大きな違いです。
そのあたりも、講座の中で少しお話をさせていただきますね。

エッセンシャルアロマオイルって何だろう?という方でも大丈夫です。どなたでもご参加いただけます。

〈使用するアロマオイル〉
種はもちろん、その種を育てる土壌や、成長するまでの手入れ、収穫しオイルを抽出、そして我々の手元に来るまでの工程を厳格な基準で持って管理されて作られる医療グレードの、エッセンシャルアロマオイルを使用します。

〈持ち物〉
筆記用具、メモなどがあると便利です。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真