安田 伸也のプロフィール写真

安田 伸也

(0)
  • 0人
  • 0回

✨️Change view point コーチ


20 歳で海上保安庁入庁、海上保安官(いわゆる「海猿」)として 35 年間勤務した後、NLP (神経言語プログラミング)・アドラー心理学、イスラエル生まれのコーチングゲーム POINTS OF YOU®を学び、コーチ・カウンセラーに転身。

元海猿の、変わり種だが頼れるコーチ・心理カウンセラーとして、人生に迷う人々の救助活動を続けている。

幼少期の虐めを受けた経験から、POINTS OF YOU®を広めてコーチングを普及させる活動をミッションとしている。

●実績・経歴等
潜水班班長を務めた海猿時代は、行方不明者の捜索・救助、ヘリコプターから海上や船へ降下して救助、転覆船・沈没船船内の捜索・人命救助に当たる。

また巡視艇船長・巡視船航海士として海難救助・海上犯罪の取締りや領海警備の任務に就き、覚醒剤を積んだ暴力団関係者の漁船を追尾、覚醒剤密輸事件の捜査、救命筏の漂流者を救助などドラマよりドラマチックな日々を送る。

在職中の海上保安庁長官表彰3回。
対応した事件事故は、3000件以上。

安田 伸也の教室ページの見出し画像

POINTS OF YOU®コーチングゲーム

【POINTS OF YOU®とは?】
POINTS OF YOU®(コーチングゲーム)はイスラエルで開発された、最高のコミュニケーションを生み出すためのパワフルなツール。
21言語に翻訳され147カ国以上の国々に普及し、世界で200万人以上がツールを体験しています。

日本でもエバンジェリスト以上の有資格者が1000人を越えて、急速にPOINTS OF YOU®Tribe(仲間)が増え続けています。

Google、IKEA、シルク・ド・ソレイユなどの企業に導入され、日本最大の人事フォーラム・カンファレンス「HRサミット2015」でもサントリー食品、三越伊勢丹、マンパワーグループなどと並び、奨励賞を受賞しました。

65枚の美しい写真を観ながら簡単な質問をされることで、人は自分との対話を深めて潜在意識が浮かび上がり、その気持ちや想いを話していくうちに、意識の向こうにある無意識に想っていることに気が付いていきます。

また家庭内では、子どもとこのカードを観ながら話をするだけで、いつもなら話せないような心の内面を素直に話せるようになり、より一層深いコミュニケーションが取れることでしょう。

スポーツチームの立ち上げなどに使うことで、チーム内の絆が深まります。

そんな自分とのコミュニケーション、他者とのコミュニケーションに役立つツールです。

ワークショップや体験会、認定資格講座も開催していますので、お問合せください。

続きを読む
  • Icon share シェア