お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

安田 伸也のプロフィール写真

安田 伸也

本人確認済み
(1)
  • 1人
  • 1回

ウミザル式自己肯定力育成トレーナー

20歳で海上保安庁入庁。在職中は、潜水士・巡視船航海士・巡視艇船長、救難専門官を歴任し、海難救助を専門としていた。
その功績から海上保安庁長官表彰を3回授与される。

35年間の在職中、組織内のコミュニケーションに苦しみ、うつ・パニック障害、急性胃炎などを繰り返し発症する。
2010年に両親が70代前半で相次いで他界したことから、自分の残りの人生について向き合うようになり、2016年定年まで6年を残して退職。
NLP(神経言語プログラミング)、アドラー心理学、コーチングなどを学び、うつ・パニック障害を克服した。

現在は、コミュニケーションによる組織内の危機管理やリーダーシップ、レジリエンス(心の回復力)の養成をセミナーやコーチングを通じて行っている。

<ビジョン>
子どもの頃の自分を取り戻し、自分へOKを出して活き活きとした人生を送る人を増やしたい。
そして、人々が横の関係で繋がり、モラハラ・セクハラ・虐めのないお互いの価値観を尊重しあって心地よい世の中を子どもや孫の世代へ引き継いでいきたい。

企業研修のご依頼はこちら
安田 伸也の教室ページの見出し画像

POINTS OF YOU®コーチングゲーム

【POINTS OF YOU®とは?】
POINTS OF YOU®(コーチングゲーム)はイスラエルで開発された、最高のコミュニケーションを生み出すためのパワフルなツール。
21言語に翻訳され147カ国以上の国々に普及し、世界で200万人以上がツールを体験しています。

日本でもエバンジェリスト以上の有資格者が1000人を越えて、急速にPOINTS OF YOU®Tribe(仲間)が増え続けています。

Google、IKEA、シルク・ド・ソレイユなどの企業に導入され、日本最大の人事フォーラム・カンファレンス「HRサミット2015」でもサントリー食品、三越伊勢丹、マンパワーグループなどと並び、奨励賞を受賞しました。

65枚の美しい写真を観ながら簡単な質問をされることで、人は自分との対話を深めて潜在意識が浮かび上がり、その気持ちや想いを話していくうちに、意識の向こうにある無意識に想っていることに気が付いていきます。

また家庭内では、子どもとこのカードを観ながら話をするだけで、いつもなら話せないような心の内面を素直に話せるようになり、より一層深いコミュニケーションが取れることでしょう。

スポーツチームの立ち上げなどに使うことで、チーム内の絆が深まります。

そんな自分とのコミュニケーション、他者とのコミュニケーションに役立つツールです。

ワークショップや体験会、認定資格講座も開催していますので、お問合せください。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

男性 30代

この講座は「気分を晴らすにはどうするかが学べる講座でした。」でした

先生はサラリーマン時代の仕事の経験を踏まえて
説明くださいますし、ポイントを絞って対話式で
説明くださいましたので、理解が進みました。

中でも、悩んだ時は 悩むまいと思うのではなくて何かに集中すれば良いとのこと。例えば、鉛筆の先や
電球を眺めると悩みを忘れるという話が印象的でした。

1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真