お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

林 亮太郎のプロフィール写真

林 亮太郎

本人確認済み
(1)
  • 3人
  • 3回

ピンチをチャンスにタラレバをアクションに転換します

明日の自分と世界を創る、あなた自身・組織の確信・核心・革新をコーチング&ファシリテーションで支援します。

キャリアのスタートは世界最速スパコンの開発現場で、最先端技術に高信頼、高品質を作り込む仕事に没頭。イノベーションプロセスの推進とパーパスマネジメントが得意です。
その後、人材育成プロフェッショナルに転身。企業内外で組織人材開発の企画・講師・個別支援を実践する傍ら、大学院での教育、地域の担い手育成に取り組みました。
2019年4月に独立。ものづくり×人づくりの経験を生かし、新たな未来を創造する原動力=人と組織を育てることに注力しています。

人間行動学の世界的権威ジョン・ディマティーニ、グローバルな起業家ネットワークを主宰するフューチャリスト ロジャー・ハミルトン、SDM学、幸福学を提唱する前野隆司など、世界最高峰の指導者を師事。アクティブラーナーであることが信条です。

人間の認知や行動に関する知見を日本人向けにアレンジし、個々のクライアントにユニークでハイクオリティな未来を創造することを目的としたソリューションを提供しています。

企業研修のご依頼はこちら
林 亮太郎の教室ページの見出し画像

自己革新:軽やかに確実にシフトする

人はリスクを伴う変化を嫌う。現状維持が好き。誰もが(内心)気づいている不都合な真実。
その一方で、
あなたがどれだけ歳を重ねていようといまいと、あなたのチーム・組織がどのような状況にあるとしても、学びつづけること、挑戦しつづけること、自己革新しつづけることができるというのも真実。

Shift! ヘンカ ヲ ホウヨウ セヨ!

巷に溢れる小手先の問題解決テクニックのほかに、積年の課題、複雑な問題の構造そのものを解消してしまうような本質的なアプローチが必ずあるものです。
シンプル、簡単で効果覿面、実践的。そんな取り組み、考え方、あり方は、体感すれば必ず腑に落ちます。

自分自身のリーダーシップを取り戻す。
本当の自分を生きるきっかけを、この教室で軽やかにつかんでください。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

女性 30代

この講座は「自分ですぐに実行できる!講座」でした

できたことノートの実践方法レクチャーがメインですが、なぜこのノートが効果を発揮するのか、といった点も論理的に説明してくださるので説得力があります。
実際にやってみて自分自身の思考の変化もあり、自分の課題について向き合えるようになります。
参加者1人ということで緊張してましたが、気さくな先生ですぐにリラックスできましたし、質問もしやすかったので良かったです。
他の方の意見を聞くことも勉強になると思いますので、機会があればまた参加したいです。

1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真