お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ちえ 蔵のプロフィール写真
(29)
  • 69人
  • 36回

ニッポンの女性を元気にしたい!

健康管理士のおがや千絵です。皆さんからはちえ蔵と呼ばれています。
わたしは日本の伝統文化が大好きで、和裁士となり着物業界で20年キャリアを積んできました。

順調とはいかず、10年ほど前、日常生活に支障が出るほど心身の体調を崩してしまいました。

病院でストレスと冷えが原因だったということを知り、今までの食事と生活習慣を改めてみたら、あら、不思議。これまでの嫌な感じがふっと軽くなったのです。


ヒントにしたのが日本古来の食事療法や健康管理です。
難しいことはせず、続けることで元気を取り戻し、心は前向きになることができました。

それをきっかけに女性の健康管理をサポートしたくて現在、活動しています。

モットーは『にこにこ笑顔でハッピー♪』です。

薬膳や東洋医学、古来の食養生を駆使して内側と外側から大和撫子になれるようにサポートいたします。


【ちえ蔵のプロフィール】

・1979年宮城県生まれ
・なでしこべっぴん塾 代表。
・日本成人病予防協会 健康管理士
・神奈川県未病サポーター












企業研修のご依頼はこちら
ちえ 蔵の教室ページの見出し画像

なでしこべっぴん塾ー大和撫子に元気と癒しを!ー

なでしこべっぴん塾は日本文化を通して女性の健康と美をサポートします。

心の癒しと元気のための茶道教室は、初心者を対象とた茶道で流派もルールにもとらわれない自由な雰囲気が特徴です。

また、女性の体調不良、冷え症を食事と生活習慣から見直すカウンセリングサロンをオープン。

体の中から美しく、凛とした知的で自立した大和撫子に導くなでしこべっぴん塾。

なでしこべっぴん塾公式サイト http://nadeshikobeppinjyuku.com/



続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー29件

女性 60代

この講座は「お抹茶を通して心穏やかに過ごせる講座」でした

初めての受講でしたが、先生の暖かい笑顔に迎えられ、お抹茶の点て方から頂き方、ちょっとした歴史を学びました。受講者の皆様とも程よい会話を楽しめたり、緊張することなく穏やかな時間を過ごせました。
また、疑問や質問、もっと知りたい事などにも答えてくださる先生と思います。受講中は正座を続ける必要もありませんので、それぞれの身体の状態に合わせて受講することができます。
自分磨きと心の栄養の為、続けていきたいです。次回を楽しみにしています。

女性 30代

この講座は「体験価値がとっても高い講座」でした

自分でお茶を点てる体験をさせていただける初心者向け教室はあまりないので、とても貴重な経験になりました。正座も必須でなく、崩していいところは崩しながら、一般的なマナーもバランスよく教えていただき、とても充実した教室でした。お点前メインの体験教室にもぜひ参加したいです。先生ありがとうございました!

女性 50代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

お稽古に通う程の気持ちはまだ無く、でも茶道に少し触れてみたいという人にピッタリだと思います。先生が入れてくださったお茶をリラックスしていただきました。入口の体験としては緊張せずに雰囲気を楽しめる良い講座でした。

女性 40代

この講座は「もっと学びたくなる講座」でした

堅苦しいのは全く無しで、正座すら不要で、でも疑問には丁寧に答えていただけました。是非また参加したいと思いました。

28 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真